【秋葉原】ちゃぶ屋

| トラックバック(1)

何度と無く寄り道をし、やっとたどり着きました。

なんでこの店に来たかったかといえば、友人(知り合い?)が、ちゃぶ屋うまいよと言っていたんですが、なかなか行く機会もなく、でも秋葉原に出来たという話を聞いたから。

また、なんでもアメリカの店がミシュランガイドに掲載されたラーメン店というのも行きたくなった理由のひとつです。

ヨドバシアキバのレストラン街、店の端にある券売機でとんこつラーメン(680円)の食券購入しすぐに着席。


カウンターだけで、せめぇ。。。と思ったら、奥にも席があった。あぁ、広いんじゃん。20人以上入れそうだ。


5分程待ち、ほどなくラーメンが来る。
200807241.jpg

ごら、何度も言ってるだろ!「ゆで卵が入ってないラーメンは認めない」って。(といっても、まぁ私の持論ですからはい。次回来ることがあれば、味玉付にします。)


スープはとんこつとしてはかなりあっさりめ。だけど、魚介類っぽい感じも濃厚にする。ずいぶん煮込んでるんだろーなぁ


多分、全部飲んでも胸焼けしな......やっぱりトンコツだから胸焼けするよね(笑)


麺もスープもちゃんとしていてまぁ美味しいかなと言える。


替え玉は、とんこつと、味噌ラーメンのみらしい。
しょうゆラーメン(ねぎしょうゆ?焦がしねぎ?)は替え玉だめらしいので気をつけて。


というのも、となりで、しょうゆラーメンを食べてる人がいたんですが(ねぎしょうゆ?焦がしねぎ?)、替え玉は、とんこつと、味噌ラーメンのみらしいのを店員が忘れてて、替え玉を受けお客さんに渡した後で...店員同士で「まちがえたよ、しょうゆじゃん、替え玉ダメじゃん」と大声で話しているの丸聞こえ。
どんなに美味しくても、店員の態度がよくない店はダメな店です。(と書くほど凄い美味しいという訳でも...でも、普通のラーメン屋よりははるかに美味しいです。あくまで、ラーメン屋ですが)


ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON (ちゃぶや とんこつらーめん・ちゃぶとん) (ラーメン / 秋葉原)
★★★☆☆ 2.5

トラックバック(1)

前回悪く書いちゃったかなと反省m(__)m ということで本日秋葉原までパソコンノ... 続きを読む