京樽「すし遊洛」

お店データ


住所:並木2-20-1Beansにしかわぐち4F
電話:048-250-1260
営業:10:00-23:00(L.O 22:30)
定休:無休
HP:http://www.kyotaru.co.jp/
オープン:2007年5月18日
写真:

2007年5月18日オープン

そろそろ体重が気になる頃(笑)。本日もBeansにしかわぐちに突撃。
本日はすし屋さん。


入り口すぐ左の席が沢山あるところ、通路に面した席は喫煙席。
直接板前さんに注文もできない席なんだけど、ここが空いてると店が流行ってないように見えるんだけどなぁ。


ということで、当然カウンターに陣取る......って端に案内されました。何かを感じられたのでしょうか?

200705231.jpg
まずは生ビール。
お通しは、2品のうちから1品を選ぶスタイルです。
マグロの竜田揚げをチョイス。もう一品は貝の酢の物でした。


お好みにしますか?と聞かれたので、「お好みで」と。


200705232.jpg
平目とカンパチの握り。
どうも白いゲタが、2貫で260円。黒いゲタが2貫で520円の模様。

ちょっと握りが甘い気もするけど、あまり気にしません。(あ、硬い柔らかいね)


ここで、「15分程お時間いただけましたら、とってもおいしい海鮮茶碗蒸しがありますが」と言われるも食いきる自信が無いのでちょっとご遠慮。

かなりお勧めの逸品みたいだ。


200705233.jpg
しめ鯖とあおりいか。どっちが黒ゲタなのでしょうか...??


しめ鯖もうすこし酢が効いててもいいかなと思いました。
お上品なしめ鯖でした。


200705234.jpg
芋焼酎黒甕(くろかめ)380円をロックでいただく。

日本酒は地酒系で、1合750円とちとお高め。

200705235.jpg
すし屋に来たら、「赤身」は基本。当然白ゲタ


では、メニューに無いモノを頼んでみましょう。

200705236.jpg
山ゴボウの細巻き。当然白ゲタ


カウンターに座るなら禁煙席になります。喫煙者のは隔離されます。まぁご飯を食べる間の少しの我慢と思えばそんなに苦でもないかと思います。


今までが悪すぎたといのもありますが、今回はちゃんとできてました。
合格。

【閉店しました】
2008年8月31日をもって閉店しました。

この記事について

このページは、てつが2007年5月23日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「家族亭」です。

次の記事は「カフェスペリオーレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1