【食・和】寿司・魚介類の最近の記事

鮨 くどう

| コメント(2)

お店データ


住所:並木3-34-23
電話:048-251-0136
営業:
定休:
HP:http://www.sushi-kudo.jp/
オープン:
写真:
20130202001.jpg
川口には美味しいラーメン屋と寿司屋がないというは前から書いて来てたんですがだんだん変わってきました。

川口駅周辺、西川口駅周辺にはラーメン店が次々出店しラーメン激戦区に。

でも寿司屋ってなかなか増えないよね。

そんな中facebookで紹介されているわ、グリグリさんという方にも紹介されているお店にそろりそろりと行ってきました。

本当は夜に行きたかったんですが、平日の夜は最近本業が忙しくて無理。しかもこちらのお店日曜日がお休み。

平日は無理。土曜の夜も個人的にな集まりがあって無理。

ということで、土曜の昼にお邪魔することに

決してお金が無いからリーズナブルなランチ営業を狙って行ったとかそーいう訳ではございません。

まず店の前で一思い。

庶民な自分には入りづらい店構えだと

と思ったのも一瞬だけですけどね。

一瞬ためらったのも忘れて、その後は躊躇せずに扉をガラガラガラー。

すし常(Ario川口店)

常々思っているんですが、西川口に「これはいい!」っていう、美味しいお寿司屋さんあるんでしょうか?

すみません、よし寿司さん、京寿司さん、鮨くどうさん、築地日本海さん、亀八鮨さんといくつもあれど

マグロがうまい、それでいてお手頃っていうお寿司屋さんないでしょうか?

といいつつ、よし寿司さん、築地日本海さんくらいしか行った事ないですが。。。


私は赤身が大好きなんですよね。

ってその時点で駄目って言われてしまいそうですが。。。

そんな私は、Arioのすし常がお気に入りです←ダメじゃん

武(たけ)

お店データ


住所:川口市並木3-24-21
電話:048-253-5521
営業:
定休:
HP:
オープン:
地図:
写真:

活き魚料理店、魚料理店、地酒のお店。
店は座敷と椅子でだいたい20人くらいは入れます。

新鮮な魚料理が食べられるというのが魅力のお店。お勧めはやっぱり刺身。
地酒のお店とはなっていますが、常時飲めるお酒は5種類ほどでしょうか?
埼玉の純米酒、新亀がおいてあります。このお酒を一押ししている気がします。
おいしい和食が食べたかったら、ぜひどうぞ。

よし寿司

お店データ


住所:並木2-18-15
電話:048-253-2010
営業:11:30?翌3:30(L.O. 2:30)
定休:無
HP:
オープン:
地図:
写真:

「お口にしあわせ。財布に愛を」を看板にするお店
かなりお安い。お得です。
仕入れた魚はその日の内にとってもおやすく提供しますと言ってます
マグロのにぎりお刺身等のマグロがかなりリーズナブルながらとってもおいしい。
宴会コースもお安い値段(3500円かな?)からあります
ランチも750円?とこちらもお得

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち【食・和】寿司・魚介類カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは【食・和】天プラ・とんかつです。

次のカテゴリは【食・和】日本料理です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1