ちゃーしゅうりき

| コメント(2)

お店データ



住所:埼玉県川口市並木3-11
電話:
営業:
定休:
HP:
オープン日:2007年11月
地図:
写真:


東口「串一」跡地にラーメン店ができたので訪問。
そういえば、「串一」の以前もラーメン屋だったことがあったなぁ。サッポロラーメンのお店だったような気がするなぁ。
200712111.jpg
看板はこんなのです。

最近はやりのとんこつ系。

先日、昼間に訪問したらやってなかった。夜だけの営業なのか?


「りき玉らーめん」がお勧めと券売機に書いてあり味玉が乗ってるらしい。
とんこつラーメンでは普通にラーメンには基本タマゴが入ってないです。なので味玉の乗ってる「りき玉らーめん」を注文。
200712112.jpg
さて写真です。違和感を感じます。
「りき【玉】らーめん」ですよ【玉】。半割1個って...そーいうもんなんですか?そーなんですか?納得いかないんですが。


ということで食べます。

「クリーミー」と看板に書いてある訳ですが、クリーミーというより、...

えーと、京都系で今全国展開チェーンの「天下一品」のドロドロしたラーメンわかりますでしょうか?

あれのちょっと薄い版。ドロドロではなくて、トロトロ(?)

不味くは無いですが途中で飽きるかなぁ...と思ったら薬味類があります。


200712113.jpg
左から
・おろしニンニク
・おろしショウガ
・トウバンジャン

飽きたら、これらで味を変えるのもありでしょう。
今回は食べませんでしたが、チャーシュウご飯とかのサイドメニューもあるみたいです。
あ、とんこつ系なのですが、替え玉はなし。ちょっと不満(笑)


川口内では珍しいから、1度は行ってみて!と言える...かな?

追記:チャーシューメンはこんな感じです。
20080114.jpg

コメント(2)

行きました。ここ。
私が行ったときはクリーミーでした。
味付けも濃くしてもらったんですけど、
全然しつこくなくてスープ全部飲んじゃいました。

替え玉ありますよ~。しましたもん(*^-^)b

最近昼間やってるみたいですよ。

知人に聞くところによると(その知人はここのお店の大ファン)
汁をお店で調合してるらしいです。
夜遅くなればなるほど
トロトロらしいです...

チャーシュウご飯にラーメンのスープをかけて食べると美味しいらしいです。
私もまだ食べてないんですが。

オープンしたばかりの頃は替え玉なかったような気が...
いまはあるんですね。

でもあの太さの麺だと、替え玉頼んでから出てくるまで時間がかかりそうですね。

チャーシュウご飯ラーメンスープがけ...う...美味そう

この記事について

このページは、てつが2007年12月11日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「なんくるないさー」です。

次の記事は「オン・リミット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1