【赤羽】サンピエロ赤羽

| コメント(2)

お店データ


住所:東京都北区赤羽1-1-1 JR赤羽駅コンコース内
電話:03-3901-2011
営業:6:30 - 22:00
定休:年中無休
HP:http://www.nre.co.jp/tenpo/13203.htm
オープン:
写真:
200810281.jpg

JR赤羽駅の改札の中にあるパン屋(JR東日本の駅ナカのチェーン店)。位置としては京浜東北線ホームと宇都宮線・高崎線ホームの中間下。普段乗り換えの時に前を通る人も多いのではないでしょうか?

そういえば、2002年くらいの記憶をたぐると、以前は「サンディーヌエクスプレス」という名前だったような気がする。何時の間にやら「サンピエロ」に変わっていた。中身は変わっていないようですが...

サンピエロと言えば基本はお持ち帰りかと思えば実はパン売り場はそんなに広くはない。そして、かなり広いイートインエリアがあり、店内で食べるため的イメージが強い。また、時間つぶしに、待ち合わせにと結構使える。

メニューは、パンやパスタ、ドリンクなどと豊富。持ち帰りパンは、良くも無く悪くも無い、駅ナカで買うパンとしては、まともなモノなのかもしれないという気分になります。但し、1品1品の値段は町のパン屋を基準に比べると、少々お高い。原料などが高騰しているとはいえ、高いと感じる。

朝にはこんな看板が出ており、朝食のセットメニューを頼む人も多い
200810282.jpg

実際に利用してみると、テーブルの数が多いので席待ちの人もおらず、朝の慌しい感じもないです。しかし、駅ナカで線路下ですので、思ったとおり(?)店内では電車の走るガタガタが響く。(意外と響かないかもしれない)なので、人によってはあまり落ち着かないかもしれない。

Cセット(530円)
200810283.jpg
注文し支払いを済ませると、奥の厨房で作りはじめます。作りたてが食べれます。

朝の急いでいる時にはちょっとヤキモキするかもしれませんが、待ち時間も許容範囲。(約5分)

南コンコース側の吉野家で朝定食を食べるというのを考えたり、マクドナルドの朝メニューに比べたらちょっと高いかな。でも野菜がちょっとでも食べれるのはよいと思います。

あとはやっぱりこのスクランブルエッグかな。ホットドッグに一緒に盛ったりして食べたり単品で食べたりとバリエーションが豊富に食べれるかもしれません。
200810284.jpg

コーヒーは普通の味。辛口の点数をつけるなら、マクドナルドのプレミアムローストコーヒーのが美味い。

コメント(2)

ホットドック好きだね~
おまけのコーヒーへのコメント。
笑いました。

あ、でも本当にマクドナルドのコーヒーは美味いよ。
そこらへんのチェーン系カフェなんかよりよっぽど美味しいと思うけどなぁ。

この記事について

このページは、てつが2008年10月28日 10:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ディジィ西川口店」です。

次の記事は「駅ビルその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1