ポルタ

お店データ


住所:川口市並木2-2-7
電話:048-255-4321
営業:11:30 - 21:00
定休:月曜
HP:
オープン:
地図:
写真:

東口をでた駅前大通りを直進、んー駅を背にまっすぐ進むって表現であってるかな。
右側のほう。オリジン弁当の隣。注視してないと見落とす可能性あり?(笑)

店に入ると、一昔前の喫茶店風。座席数は40近くあるかもしれない。

お店としては街の洋食屋か、イタリアンであると言いたいらしいのですが、もうほんと見た目は喫茶店そのもの(笑)

メニューはピザ、ドリア、オムライス、スパゲティといった一品物から 、定食などが大体700-900円ぐらいで食べることができます。

なお、このお店では、ショートパスタをパスタ、ロングパスタをスパゲティと呼ぶようです。

ということで、周りの人を見ると定食っぽいのを食べてる人がいるなぁ。洋食屋っぽい感じがかなりします。

なので、ミートドリアを注文してみました。相方はオムライスを注文しようとしましたが、自分が間違ってラザニアにしようか、ミートドリアにしようかと思ってたため、ラザニアと発言してしまい、そのままオーダーしてしまいました。訂正しようとしたのにいいよいいよと言われましたが同じ系列の味頼んでもなぁ。

ミートドリア(770円)
200901241.jpg

実際食べてみて、どんな高級イタリアンレストランでもこの味は出ないですな。このトマトの酸味がきっちり効いたソースはお好きな人にはたまらないでしょう。が、自分にはちょっと濃かった。
上に乗ってるのは茄子。えらい美味かった。これはイイ。
不満な部分は、ドリアって普通、中身ってライスじゃね?これは、平麺のパスタです。そこがちょい不満。


ラザニア(770円)
200901242.jpg

ラザニアも平麺のロングパスタで作ってるようです、ただ、ミートドリアに入ってた平麺よりも、もっと薄く平太なもの。平太パスタが短めになってるものがどっちゃり入ってたのですが「うーん、ちょっと。」という感じで残念だな。でもホワイトソースは美味かった。で、やはりこちらも、トマトが濃い。

レジで会計を済ますとおじさんは食後の飴玉を勧めてくれる。いや、いりませんて(笑)まぁ、心使いということで。

本格的なイタリアンを食べたい方にはお勧めできないけど、町の洋食屋という感じならぜんぜんOKだし、総合評価としては、値段の割りに美味しいと思います。ガーリックトーストが美味そうなので次回に挑戦かな。
どこか懐かしい感じがするので、近所で仕事をしてる人にはサボリ場所としてはいいかな。

この記事について

このページは、てつが2009年1月24日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ビーンズにしかわぐち、飲食店以外の撤退も止まらず」です。

次の記事は「びーんずにしかわぐち再生!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1