【川口】つけめん102

| コメント(1)

お店データ


住所:川口市栄町3-2-26
電話:
営業:11:00-16:00 17:00-24:00
定休:無し
HP:http://plaza.rakuten.co.jp/tsuketetsu/
オープン:2009/6/17
地図:

より大きな地図で みんなの西川口 MAP を表示
写真:
200906271.jpg

川口にラーメン界のビッグウェーブがどんどんと来てますね。

以前から『川口はラーメン不毛地帯である』と明言してきましたが、今や(プチ)激戦区になろうとしています。これから産業道路は、川口ラーメンストリートと呼ばれることになるでしょう(勝手に命名)

場所は、川口駅から徒歩3分以内の好立地。時間が時間の為オープン時から見てていつでも並んでいたのに今日はすんなり。

入り口前に券売機。さて、どれにしようかなっと。麺が並)200g 大)300gで追加料金なしか。でも並でいいから。そうだなこれだけつけ麺ならんでるから、ノーマルつけ麺でいいや。

200906272.jpg

中に入れば、座席はカウンターのみの17席。そして本日の従業員数7名。って、従業員数おおくね?土曜日で忙しかったのかな?いや、でも14:30過ぎだし...

麺は太麺のため麺を茹でるのに7-8分かかるらしい。まぁ許容範囲だ。が、店員ウルサ...。元気がいいではなく、やかましい...。奥の席だから声が向かってくるからそう思えたのかもしれませんが...。

200906273.jpg
カウンターの調味料セットには、揚げ葱と、カレーフレークがある。ご飯とかといっしょに食べるときにいいかもしれないですね。

200906274.jpg
ラーメン食べ終えた後にダシスープを足して飲むみたいです。

おや?厨房にはなにやら不思議なものが。
200906275.jpg
多分、冷めたスープを温めるための鉄球かも。

つけ麺(800円)
200906276.jpg
けっこうなボリュームです。これで並盛なんですけど、隣の人が大盛り食べてましたがどんぶりいっぱいいっぱいだったなぁ。

200906277.jpg


スープは豚骨と魚介。チャーシュウがぱさつき気味なのがすこし気になったけどべつに不味いわけではない。スープの脂も濃いけど濃すぎる下品な感じはしない。麺は太麺で食べ応えばっちり。あつもりにしたら食うのに困りそうだ(笑)

紙ナプキンのBOXの上に乗ってた営業時間のお知らせを手にとってみた。

200906278.jpg

あ、2部制なんだ、夜は鳥スープなのね。そっちのが好みかも。その時間帯にも行って見よう。

コメント(1)

行くの早いっすね~

今度行ってみます。

この記事について

このページは、てつが2009年6月27日 15:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クイズ『ここはどこでしょう?』の回答」です。

次の記事は「ビーンズ西川口リニューアルオープン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1