【川口】ブラッセリーピサンリ

お店データ


住所:川口市本町4-4-16 リビオアクシスプレイス107
電話:048-222-0734
営業:[火-金]18:00-24:00
   [土-日]12:00-15:00 18:00-24:00
定休:月曜日
HP:http://ameblo.jp/b-pisenlit
オープン:
地図:

より大きな地図で みんなの西川口 MAP を表示
写真:

よく通る道にあるお店で気になっていた。「ワインを楽しむ店」だと宣伝しているのだがずいぶんと小さいなと。
外に黒板がありメニューが書いてある。メニューは低価格でお試しには丁度いいなと思えるものだ。
が、掲載されているメニューはお洒落なメニューで30過ぎのオサーン一人で行くにはちょっとお洒落すぎて敷居が高い。ということで相方を連れて、しかも昼間来店。

外から見ての通り凄く小さな店で、10人ちょっと入ったら一杯ではなかろうか。

お昼はランチメニューのみで黒板メニューしか選べない。随分少なくなってしまうがまぁいいかな。

田舎風パテ(650円)
200906281.jpg
パンとワインの相方は「気持ち的にはもっと柔らかめがいいんだけど」と言ってるが、ビールを飲んでる自分にはまぁ許容範囲ていうか丁度いいくらい。まぁちょい硬いと言われればそうかな。でもけっこう美味い。

ジャガイモの冷製スープ(500円)
200906282.jpg
ヴィシソワーズ好きの相方が美味しいというので多分美味しいのではないかと。ちょっと生クリームがなぁと思ったのは内緒のことw

鴨もも肉のコンフィ(1000円)
200906283.jpg
うめぇ。これはうめぇ。ソースがうまい。皮がうまい。身がうまい。付け合せの野菜がうまい。これはいい。手間がかかってる。

※パン、バター代として350円。
ちなみにバターは無塩バターでこれまたすごく美味かった。

昼からビール(エーデルピルス)飲んで、ワイン飲んでメシ食ってダメ人間になって帰る。後日夜の部も訪れようと心に誓う

ということで、夜の部に来店する。黒板にある一部のメニュー以外を頼もうかと思っていたのだが...(がお店に入ると本当のメニューも少なかったw)

今回は、キッシュ・ロレーヌ(680円)を目当てに来たのだが品切れ。

なので、
ハムとチーズのオムレツ(円)
20090718a.jpg
チーズと卵のトロトロ感がよい。かかってるトマトソースも美味い。パンとの相性が抜群でワインも進む。


メイン料理と思わし、ほほ肉煮、ビーフステーキ、仔羊のクスクス。とあったがなんとなく選んでしまったのが
ビーフステーキ(1200円)
20090718b.jpg
予想より量が多く、肉質は価格相応だが、ソースが美味い。
ザ・フレンチ。と言うにはちょっと...だが、変なアレンジなどなく、基本に忠実に作ってるんだろうなぁと感じられた。


コロナビールをグビグビのんだ後、この日は赤ワインのグラスワインが、イタリア・フランス・とあと1箇所(失念・・)だったのだが、フランスのメルロー種のワインがえらくうまかったです。

近所で気軽に利用できる店としてまた行きたいかなと思う。

この記事について

このページは、てつが2009年7月18日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ビーンズ西川口リニューアルオープン」です。

次の記事は「【川口】鰻 十和田」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1