【川口】鰻 十和田

| コメント(2)

お店データ


住所:川口市栄町3-3-10
電話:048-251-6724
営業:11:30-14:00 16:30-21:30
定休:月曜日
HP:http://www.unagi-towada.jp/kodawari.html
オープン:
地図:

より大きな地図で みんなの西川口 MAP を表示
写真:

土用丑の日なので、鰻を食いに。
さすがに混雑していますが、13時頃に行ったのでそんなに待たずに入れました。

お値段は、少し高級店。いや、うまいものを食うにはこれくらいの値段ださなくては。

白焼きとうな重を頼みます。注文してから焼きあがるまでに30分かかりますので、豆腐とビールを頼みます。(ほんとうは、うざくとか、う巻きがよかったんですが...)

白焼き・特上(2900円)
200907191.jpg
香りが香ばしい。食ってもうまし。もう少し焼いてもらってもいいかな?って感じなんだけど、これはこれでよし。

うな重(楓)(3500円)(肝吸い・お新香付き)
200907291.jpg
もう、ご立派。ふわっと具合がかなりいい。
こちらも、もう少し焼いてもらってもいいかな?って感じなんだけど、お店が多分この柔らかさこの焼き加減を徹底してるのでしょう。多分この店ではコレが一番うまいんだろうな。
多分ちゃんと蒸して焼くとこの感じになるんだろうなーと感じることのできる焼き具合。
皮までふわふわ。

メシが美味いのはあたりまえで、ここのお店は接客も素晴らしいので言うこと無いです。
(とは言うものの、鰻の蒲焼きの美味い不味いは、個人の好みがすごく大きいと思う)

鰻はうなぎの大きさでお値段が違い、柳(小)/桜(中)/楓(大)となっています。

鰻 十和田 (うなぎ / 川口)
☆☆☆☆ 0.0

コメント(2)

行ってみたかったところ~

いつもは中国産で大満足ですが。。。
今度行ってみま~す。

うなぎがフワフワで脂も乗りすぎずうまかったですよ

この記事について

このページは、てつが2009年7月19日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【川口】ブラッセリーピサンリ」です。

次の記事は「ビーンズ西川口リニューアルオープン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1