越後秘蔵麺 無尽蔵 かわぐち家

| コメント(2)

お店データ


住所:川口市前川1-1-11イオンモール川口キャラ1F
電話:048-262-2928
営業:10:00-22:30(LO 22:15)
定休:無し
HP:越後秘蔵麺 無尽蔵
オープン:2007.11.19
地図:

大きな地図で見る
写真:

全国各地で話題(らしい)の新潟発のラーメン店
麺にポリフェノールたっぷりの柿渋入りで、特許を取得しているらしいです。


2-3ヶ月に1度はダイヤモンドシティに来るわけですが、以前ロコモコ屋でひどい目にあって以来ここのフードコートは敬遠しており、いつもはディジィでパン買って持ってかえって食べる。お店に入っても、お茶のお店くらいしか入らない。という具合でした。

だけど平成19年のリューアルで気になる店は、ドーナツ屋とセルフ串揚げ屋、ステーキ屋も気になるな。と思っていた。

その中でもこのラーメン屋、特許を取得した麺とのことでまた気になっていた。

昼になりかけのころ多少の行列、いつもは20人待ちとかなのに今日は3組待ちだったのでふらっと並んでみた。

すぐに店に入れメニューを確認すると、スープの背脂→あっさり/こってり/ふつう、麺→細麺/太麺、が選べる。


鶏がら醤油らーめん(690円)で細麺、あっさり
豚骨醤油らーめん(690円)で太麺こってり

を注文。


あぁ、ここはエコ箸のお店なんですね。
200909121.jpg

豚骨醤油らーめん(690円)
200909122.jpg
こってりを注文したんですが、思ったほど背脂きてません。ちょい不満。


200909123.jpg
太麺を頼みはしたものの思ったほど太くないです。細麺の方はこれよりちょっと細いくらい(普通より太いという印象)。博多ラーメンの細さを想像するとちょっとギャップを感じます。


まスープは、普通の食べやすい豚骨ラーメン。スープ自体は美味しいのですが、基本ものたりない感じがします(癖が無さ過ぎるという意味で)。
麺はすごくツルツル、モチモチしてます。もうなんとか固め系の麺のがいいなぁ(個人的感想)で、売りである「柿の味」なんですが、まったくわかりませんでした(すんません)

相方の鶏がら醤油らーめんのスープは煮干とかの乾物系の香りと味が凄い立っていて結構個性的な感じでした。(甲殻類の殻っぽい印象もあったなぁ)


食事以外のマイナス点が目立ったので追記:
・子連れのお客のマナーがえらく悪い。これは他の店もそうなんだけど、なんで子連れのお客さんの親御さんは注意しないのかなぁ。お店の人も注意したほうがいいと思う。
・床がちょっと汚い。まだ午前中に入店したのに床が汚いのはなぁ。うーんって感じ。

越後秘蔵麺 無尽蔵 かわぐち家 (ラーメン / 蕨、西川口)
★★☆☆☆ 2.5


コメント(2)

ちょっと遠くてね。。。

たぶん行けません。

この記事について

このページは、てつが2009年9月12日 13:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【転載告知】川口B級グルメ大会フリマ出店者募集!」です。

次の記事は「【転載告知】目指せ!川口のB級グルメ王!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1