蕎麦処二幸

| コメント(1)

お店データ



住所:川口市西川口1-5-4
電話:048-255-4000
営業:11:00-14:00 17:00-20:00
定休:日曜日
HP:蕎麦処二幸のブログ
オープン:
地図:

大きな地図で見る
写真:
201006261.jpg

西川口駅前徒歩1分にある二幸は、正統派そば屋さんで、工夫をこらした独自メニューが楽しい店(らしい)です。

古くから営業していて、西川口活性化に協力しているらしいです。
土曜のお昼には、鉄骨いなりとカミナリすいとんの「キューポラ定食」を出してたりしてました
(いや、その時は前を通っただけで入ってないんですけどね)

さて、西川口で老舗の正統派そば屋さん。

やっぱりお蕎麦屋さんですからね。

そば屋に来て頼むものはこれっきゃない!

「おそば屋さんのハヤシライス」(・・?) エッ


いや、だって西川口B級グルメ準優勝してるし、やっぱコレでしょ?


待つ間、店内を眺める。


んー、2010年05月13日(木)にリニューアルオープンしたそうなんですが今一わかりません。
いろいろなblogの情報から、座敷が畳から板の間に変わって、落とし座敷になったそうなのですが。。。
別段お店全体が新しくなってるわけでもないので、はっきり言って、全然わかりませんでした。


店内で写真を撮りまくると怪しい人になってしまうので我慢します。


おそば屋さんのハヤシライス(700円)
201006262.jpg

なんでも、そばのつゆのかえしが隠し味として入ってるそうです。
(ですが、大々的に言ってるので隠し味なのかどうか不明)

一口食べて。結構濃いんだなぁ。うめぇ。

二口食べて。あぁ、ちょっと甘めなんだなぁ。と気がつく。

そば1人前って食べてもものたりなかったりするんですが、このハヤシライスはちゃんとけっこうな量があってお腹がいっぱいになります。

デミグラスソースがかなり和風っぽくて、甘めなのでお子様好きそうです。ハンバーグとか乗ってたら最高かもしれません。

さすが西川口B級グルメ準優勝。納得という感じです。

今回はそば屋でそばを食べない愚挙に出たので、次回はけんちんそばを食べに来ますm(__)m
(でも、B級グルメ準優勝のが食べたかったんですもの。。。)

コメント(1)

そば屋でハヤシ。。。

たぶん食べませ~ん。

もしかすると、ハヤシそばがあるとか?

この記事について

このページは、てつが2010年6月26日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クイズ『ここはどこでしょう?』(西川口超カルトクイズ)」です。

次の記事は「重大ニュース?太郎焼き値上げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1