第一回駅前夏祭り

川口駅前キュポラ広場で夏祭りをするというので、ビールを売りに。

11時30分から開始、20時00分までの長丁場。

始まったばかりこそお客さんはいましたが
201107161.jpg

午後2時頃には暑くてお客さんもいなくなりました(笑)


お客さんがいなくなったら、やっと写真とかが撮れたり

周りの店で、買い放題食べ放題です。

201107162.jpg
からあげ串や

201107163.jpg
やきそばなどを食べ暑い中を耐えましたよ。

夕方になると少しづつ客足も戻り、メインの盆踊り。各町会から踊れる人を10人づつ。10町会から集めて、なおかつ見物人やら何やらで。。。
201107164.jpg
キュポラ広場でこんなに人が入ってるのはじめて見た!

やぐらの上の太鼓も町会毎の子供達が叩いたりと楽しく。

しかしすごい人だ。。。
201107165.jpg
20時のフィナーレ時にはもっと凄いコトになってました。


第一回ということで、来年も実施するそうです。
よくわからないフリーマーケットよりもこーいうイベントをどんどん開いて欲しいですね。
(音がうるさいという苦情もあるそうなんでホドホドに(笑))


あ、当日は生ビールは110リットルが会場を訪れた人の胃の中に消えました。
目の前のマルエツで缶ビールとか缶チューハイを買ってる人もいたので、すごい勢いでアルコールが消費されたということになりますね。

来週はリリアで国際交流フェスティバルがあるそうですが・・・気になるけど行けないんだよなぁ。

この記事について

このページは、てつが2011年7月16日 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ザ・プライス(セブンアンドアイグループ)」です。

次の記事は「麗香園(ランチ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1