大衆酒場串げん

お店データ



住所:川口市並木2-19-5
電話:048-240-2028
営業:13:00-24:00
定休:なし
HP:串げん 西川口店
オープン:2009/04/20
地図:
写真:
200904200.jpg
川口から発祥した一源グループですが、買収に次ぐ買収で、魚や一丁と同じグループになってしまいました。
元の一源グループ店舗は、食彩一源から脱退した駅前の一徳が残るのみとなっています。

そういえば、オープン日に行ったのに酔っ払って写真全部クリアしちゃって記事書いてなかったなーということで再来店です。

最初は何で行ったんだっけなー?
新店だからってのもあるけど、串一がなくなって(2007年閉店)、発祥の地・大阪まで行かないと食べられないかと思ってた、串かつが食べられるってのもあったかなー


ガラーンとした感じの広さのある店内は昭和テイスト。BGMは、昭和な歌謡曲。
201110211.jpg

メニューを見ても、昭和テイスト
201110212.jpg

あっちも、昭和テイスト
201110213.jpg

こっちも、昭和テイスト
201110214.jpg

そんな中で、ビールと
ポテトサラダ(180円)
201110215.jpg
うしろのキャベツはお通しのキャベツです。

ちょっと贅沢に馬刺し(390円)←値段が贅沢じゃないですが
201110216.jpg


もちらん2度漬け厳禁のソースを眺めながらハイボールに変更(ホッピーにしたかったんだけどねぇ)。
201110217.jpg

1本80円から高くても150円な串揚げ君たち
201110218.jpg
串カツは、細かなパン粉の衣をまとった薄皮のタイプ。
川口駅東口の串げんはもっと衣が厚いです。


愛して止まない目玉焼きベーコン(280円)
201110219.jpg

個人的には目玉焼きベーコンとビールとホッピーだけで全然OKです。

この記事について

このページは、てつが2011年10月21日 10:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【赤羽】舎鈴」です。

次の記事は「西川口焼焼売(やきしゅうまい)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1