【赤羽】舎鈴

| トラックバック(1)

お店データ


住所:東京都北区赤羽1-1-1 JR赤羽駅 エキュート赤羽内
電話:03-3901-3568
営業:[月-土] 06:30-22:00[日・祝] 06:30-20:00
定休:なし
HP:
オープン:2011/09/23
写真:
201110191.jpg

途中赤羽駅構内。大崎の六厘舎というラーメン屋さんの姉妹店らしくオープン日からずっと行列がすごくて食べれなかったんです
が!フト見るとそんなに並んでいないので並ぶことにします(このあと仕事に戻らねばならんのになにやってるんだか(笑))

店内はなかなかの活気です。
201110192.jpg
自動券売機でオーダーするタイプです


オーダーしたのは特製つけ麺(850円)
201110193.jpg

麺は本店の極太とは異なり、中太麺でちょっと違う感じ。

とりあえず一口。

スープはアノ濃厚な魚介豚骨の本店に比べかなりライトな感じ。

スープの上のほぐし肉は美味しかった。


多分駅構内だから、万人受けするようにスープも薄め、ゆで時間短縮で回転率UPの為の中太麺にしたのかな?
うーーーん、期待し過ぎたかな。。。

まぁ、一部マニアだけの食べるラーメンではなく、いろいろな人が食べるラーメンですからこれでいいと思います!

<追記>
10時までの「かけ中華(350円)」も食べに行きました。
201110251.jpg
ラーメンの麺が、そばつゆに入ってるそんなシンプルなかけ中華。
ラーメンというジャンルにしていいのかとても悩みますが、そばを意識してか、てんかすとねぎがいいね。
すぐ飽きるかもしれないけど、けっこう好きかもしれない(何日間かのマイブームってやつかな)。

トラックバック(1)

お店データ 住所:東京都北区赤羽1-1-1 JR赤羽駅 エキュート赤羽内 電話:03-3901-3568 営業:[月-土] 06:30-22:00[日・祝... 続きを読む

この記事について

このページは、てつが2011年10月19日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【川口】尾張とんかつ専科 銀豚 川口店」です。

次の記事は「大衆酒場串げん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1