【川口】タイレストラン バンコク

お店データ



住所:川口市幸町2-2-16 クレールマルシェ 1F
電話:048-256-5070
営業:11:30-14:30 17:00-23:00(L.O.22:00)
定休:なし
HP:タイレストラン バンコク
オープン:2009/ /
地図:
写真:
201202181.jpg


高級ホテルのレストランで修行を積んだシェフが日本でお店を開いたらしい。(という話を聞いた)

2011年7月に発表された世界美食ランクの料理があると聞いて訪問した


そう、今回の目的はコレ

ちょっと見えずらいかもしれませんが、
201202182.jpg
世界美食ランク、アメリカの情報サイト「CNNGO」で発表された「世界で最も美味しい食べ物TOP50」
第1位タイのイスラム風カレー
「マッサマンカレー」


201202182_.jpg
ん?<ぎゅうにく、[張り紙]、ココナツ、たまねぎ、じゃがいも、ピーナッツ>
なんか隠してあるけどなんだろう?ま、いっか。

店内はわりとこじんまり。他にはお客さんもいません。

所々、異国情緒をかもしだす銅版画っぽいものが飾られています。
201202183.jpg
カフェを意識してるのか?カフェなのか?ん?どうなんだ?


んー?店内のメニューをみても張り紙が。。。。なんでだ?
201202184.jpg


とりあえず注文すると、すぐ出てくる。料理の提供時間が驚くほど早い。


カパオ ガイ(950円)
201202185.jpg
これって、ガバオじゃなかろうか?ていうか、所々自分が認識しているのと違う料理名を見かけるのだが。。。カパオってなに?
鳥ミンチのバジル炒めご飯、ご飯が見えないほどかかってます。目玉焼き付。
ナンプラーがきいてて旨い。ガバオけっこう辛いんですよね。

マッサマンカレー(1300円)
201202186.jpg
肉がゴロリとしていてうまそうです。

寄りで写真を撮るとわかりますが、かなーりたまねぎがタップリです。
201202187.jpg
とりあえず食べて思ったのは

「世界で最も美味しい食べ物TOP50」第1位は言い過ぎじゃなかろうか?っと

もしかすると、張り紙の部分になにか秘密があるのかもしれない

他の料理に関してお店の人に頼めば辛さも色々調整してくれるそうです。


お持ち帰りもできるらしく、自分たちがお店にいた間買いに来る人もいましたね。

嫁曰く、よく言えば本格的(過ぎ)悪く言えば食べづらいってことで。

私はそんな風に思わなかったんだけどなぁ。

この記事について

このページは、てつが2012年2月18日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【戸田】ピッツェリア オオサキ」です。

次の記事は「【川口】川口コン!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1