川口酒場 けんだい

お店データ


住所:並木2-28-9
電話:048-255-7747
営業:11:00-14:00 18:00-24:00
定休:火曜日
HP:
オープン:2012.09
写真:
2013051201.jpg

JCN埼玉の番組「千客万来 ナイスなお店」というのでH24.12に紹介されており
とても近いので気になっていたのですがなかなか行く機会がありませんでした。

注)各所で定休日が木曜となっていますが、火曜日に変更になった模様。


今回ランチでお邪魔しました。

で、入り口のところにあるシールを見ると、ken diningとかいてあります。

そーか「けんだい」は「Ken Dining」の略なのか。


ま、どうでもいい情報ですね。

さて、とりあえずお店の前にあるメニューを見る
2013051202.jpg
安いんですね

入り口はいってはすぐはカウンターが10席程度あります。

奥に行けば座敷
2013051203.jpg
掘りごたつ仕様です

kenチャーハンってのが気になるところですが
2013051204.jpg
開花丼をチョイス

で、日替わり定食は「唐揚定食」だそうですが、聞くだけ聞いといて「ブラックペッパー定食」を注文します
2013051205.jpg

ブラックペッパー定食(650円)
2013051206.jpg
塩と粗引き黒胡椒で焼かれた豚肉です。
小鉢はひじきです

ズームアップしてみます。
2013051207.jpg

普通に美味しいですね。
塩胡椒のきいた肉はご飯がどんどんすすみます。

あ、ご飯のおかわりは遠慮なく言ってくださいとのことです。

もう一品頼んだ
開花丼(500円)
2013051208.jpg
親子丼の肉が豚肉バージョン、つまり他人丼ですね。

こちらも寄ってみましょう
2013051209.jpg

こちらはちょっと甘めのたれの感じです。
こちらご飯が多いですね。

女性だと量にちょっとてこずる感じがするかもしれません。


夜メニューを拝見しましたが、和洋織り交ぜでまさに「居酒屋ダイニング」です。
「千客万来 ナイスなお店」でやってた、宮崎ポークの豚しゃぶセットはメニューには無かったなぁ。
西川口の駅からはちょっと離れているので、静かないい雰囲気かなと思います。

この記事について

このページは、てつが2013年5月12日 17:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【蕨】茶処 風の花」です。

次の記事は「【イベント】集まれ!埼玉県川口市(mixiコミュニティ)オフ会の様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1