【蕨】茶処 風の花

お店データ


住所:蕨市塚越3-10-31
電話:048-441-5496
営業:春と秋の金・土・日(11:00~17:00)
定休:
HP:
オープン:
写真:
2013050401.jpg

ステキなお店なのですが、秋・春に、金土日だけの期間限定営業です。
2013年、春の営業期間は、5月19日までですのでお早めに

前回営業を逃したので再チャレンジです


蕨市民公園そばにあるカフェ(?)

入り口を見ると、いろいろやってるご様子。
2013050402.jpg

今回は事前にお電話し「ランチ大丈夫ですか?」と聞いたところ、
「取っときますよ、いらっしゃってくださいね。」というお返事を頂き向かいました。

お店というより、民家をお店にしたようです。
お店に靴を脱いで上がると、ミニギャラリーも併設されています。


それでは、窓際の席に座ります。
2013050403.jpg

お茶室と水屋にテーブルを設置しています。和風の落ち着いた店内ですね
2013050404.jpg
座椅子やざぶとんで、テーブルが6席です。


ランチメニューをお取り置きしてもらってるのですが、一応メニュー確認。
2013050405.jpg

今週はホットサンドのランチのようです

ホットサンドランチ(600円)
2013050406.jpg

男性には物足りない量ですので、お茶とお菓子を追加注文するべく
2013050407.jpg

おぉ、手作り和菓子ですか
2013050408.jpg

夏みかんジュースもいいなぁ
2013050409.jpg

でも、豆寒とせん茶(500円)
2013050410.jpg
本当は500円なのですが、ランチを頼んだということで、おかわり飲み物(100円)とおかわりお菓子(200円)にしてくれました。(ありがとーー!)

抹茶と和菓子(500円)
2013050411.jpg
こちらも、おかわり飲み物(100円)とおかわりお菓子(200円)にしてくれました。

うれしいサービスで、夏みかんジュースを小さなコップでサービスしてくれました。
2013050412.jpg
ホント、夏みかんの絞り汁という感じで美味しいです。

奥側から座っていた席の写真を写して見ました。
2013050413.jpg
静かな雰囲気のいいお店でした。

常時営業していないのがもったいないですね。

この記事について

このページは、てつが2013年5月 4日 16:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「西川口一箱古本市」です。

次の記事は「川口酒場 けんだい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1