鮨 くどう

| コメント(2)

お店データ


住所:並木3-34-23
電話:048-251-0136
営業:
定休:
HP:http://www.sushi-kudo.jp/
オープン:
写真:
20130202001.jpg
川口には美味しいラーメン屋と寿司屋がないというは前から書いて来てたんですがだんだん変わってきました。

川口駅周辺、西川口駅周辺にはラーメン店が次々出店しラーメン激戦区に。

でも寿司屋ってなかなか増えないよね。

そんな中facebookで紹介されているわ、グリグリさんという方にも紹介されているお店にそろりそろりと行ってきました。

本当は夜に行きたかったんですが、平日の夜は最近本業が忙しくて無理。しかもこちらのお店日曜日がお休み。

平日は無理。土曜の夜も個人的にな集まりがあって無理。

ということで、土曜の昼にお邪魔することに

決してお金が無いからリーズナブルなランチ営業を狙って行ったとかそーいう訳ではございません。

まず店の前で一思い。

庶民な自分には入りづらい店構えだと

と思ったのも一瞬だけですけどね。

一瞬ためらったのも忘れて、その後は躊躇せずに扉をガラガラガラー。


お店はカウンターのみ。10人くらい入れるのかな?
1000円以下でお寿司のランチが食べられるのはとてもいいですね。

ではランチメニュー(800円)を足早に紹介

イカ・タコ・サーモン
2013012602.jpg2013012603.jpg

鯖(〆・あぶり)
2013012604.jpg2013012605.jpg

まぐろ
2013012606.jpg2013012607.jpg

しいたけ
2013012608.jpg

以上の握りです。
上記にプラスして椀物が出ます。


江戸握りなので男性には物足りないかもしれません。

ということで追加注文の「山ごぼう巻き」
2013012609.jpg

夜に来て見たいなぁ。

印象に残っているのは鯖ですかね。鯖がお勧めらしいですし、お勧めだけあって美味しかったです。

あとは、写真には撮ってないんですが、玉子。
カステラ系?すり身と玉子で作った玉子が美味しかったです。

コメント(2)

回ってないお寿司。
あまり食べてないな。。。

この記事について

このページは、てつが2013年1月26日 15:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「川口Kバル」です。

次の記事は「Kバルで沢山廻った!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1