【戸田】Cafe shibaken

| コメント(3)

お店データ



住所:戸田市上戸田1-17-13
電話:048-434-0315
営業:10:00-19:00 (土日祝20:00)
定休:火曜定休日
HP:http://nonohanaya.exblog.jp/
オープン:
地図:ここ
写真:
200805010.jpg
本日は戸田まで昼飯を食べに。戸田市役所の入り口のところにあるCafe shibakenという店に。

戸田にある店としてはおしゃれな雰囲気のあるカフェではないでしょうか。

本日は、ランチに行きました。ランチの時間は11:00-15:00です。

本日(今週)のランチメニューは
 A.秋茄子と枝豆の和風カレー
 B.黒コショウ風味のポーク丼
 C.B.L.T.サンド

なのでAを迷わず選ぶ。さて店内にある本などを読んで待つこと数分。キタ!

秋茄子と枝豆の和風カレー(945円。コーヒーとセットだと1145円)
200809211.jpg
枝豆もタップリ入ってます。
でも茄子が2欠片しかはいってませんでした(泣)

お肉はタップリはいってました。CoCo一番のポークカレーを思えばものすごい量です。CoCo一番よここの店を見習え!
和風カレーというだけあってそんなに辛くありません。味も美味しかったです。

ただ、ボリュームはちょっと少なめですね。女性でも少ないと感じるんじゃないでしょうか?

あ、かぼちゃのサラダは何度食っても美味いです。


というわけで食後のコーヒー。ちょっと量が多いです。
200809212.jpg


店の感じもそうなんですが、ランチ利用というよりは、カフェとしての利用の方をメインに考えたほうがよいかもです。


ランチはMy箸持参だと、945円→900円になります。

コメント(3)

毎朝開店前に通ってま~す(通勤途上)

オープンカフェぽくなるんじゃなかったでしたか?
一度だけ利用しました。

ところで、中央産院は立替?立ち退き?知っていますか?

ポーク丼ご飯大盛りが気になる。。。
大盛りはない??

>>ko☆ya

オープンカフェっぽくって改装ですか?そんな話は聞きませんでしたよ。
中央産院の話も聞いてないなぁ。っていうか、戸田公園駅方面からまっすぐ来たので、産院の方は見てないです。

>>すぎ

ポーク丼は、カレーの部分が、豚とカラーピーマンの生姜焼きになっててスープがついてました。
大盛りってやってくれるのかなぁ…普通のご飯の量はお茶碗1杯分なので男にはちと量がものたりないです…

この記事について

このページは、てつが2008年9月21日 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「金時」です。

次の記事は「長安」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1