カポラヴォーロ

| コメント(2)

お店データ


住所:並木3-4-23
電話:048-255-1000
営業:11:30-15:00 17:30-22:30(LO22:00)
定休:火曜日
HP:
オープン:2007.03.16
地図:
写真:

本日2件目。彦摩呂なみですか?w

昔々、2006年の年末まではモスバーガーがあったそーなーーー。
駅前通りをまっすぐいったところにあるイタリアンレストランです。


さて、食の不毛地西川口に本格イタリアンができたと噂を聞いてずいぶんです。

安心で安全をモットーに"地元埼玉でも都内の味を楽しめる店を"と始めました。 ≪カポラヴォーロ≫という店名には"逸品"や"自信作"という意味があります。都内で約20年腕を振るってきたシェフが素材一つ一つにこだわり、造る料理が味わえます。特に野菜は地元埼玉で採れた物を厳選して使っています。
と、グルナビに解説がありました。


グルナビに賞賛記事が載ってたり、「都内の味を楽しめる店」と書いてあると色眼鏡で見ちゃう。だって都内の味ってさぁあーた。1流もあるだろうけど、2流3流も多いわけですよ。そこで「都内の味を楽しめる店」って。『三つ星レベルをお楽しみください』だったらウキウキ行くんだけどなぁ。


さて店に入ると、モスバーガーの時とまったく一緒ですね。ちょっと細かいテーブル位置は変わってますが基本一緒です。

メニューチェック。

ディナーパスタコース(全6品 2600円)
【スープ・前菜・パスタ・パン・デザート・コーヒー】

うはっ!コーヒーとデザートで1品じゃないのね、コーヒーも1品に数えるのか知らなかった。恥じかくところだった(笑)

お勧めコース(全7品 3800円)
上記に、肉または魚の料理が選べるコース

フルコース(全8品 5500円)
肉と魚が出るコース

シェフがお客様のためにお作りする特別コース(要予約 7000円)


そんなに一杯食べる気もないので単品メニューを。

なになに
『透明なトマトのゼリーと有機野菜の自家製ピクルス』600yen
『魚介類のリゾットペスカトーレ(スペルト小麦とワイルドライスで)』1400yen
『鮮魚の香草ローストたっぷりの旬野菜のソテーを添えて』1700yen


...まぁいっか...

ズワイ蟹・フレッシュトマト・トビッコのスパゲッティ 三つ葉添え(1400円)
200809277.jpg
これは、香りがよく、トビッコのプチプチ感がとってもよろしい一品でした。でも、フレッシュトマト...フレッシュトマト...フレッシュトマト?


でも、盛り付けがきれいです。


豚トロ・牛蒡・キャベツのスパゲッティ ボルチーニ茸風味(1200円)
200809276.jpg
豚トロ柔らかい→○。牛蒡シャキシャキ→○。キャベツもゼックリ感がいい感じ→○。でもパンチ力が足りません。味がぼやーんとして、ちょっとウーンって感じかな。


ていうか、蟹パスタと、豚トロパスタ、どっちがどっちだか写真まちがえてもわからんなコレは...


都内のイタリアンにもよく行きます。自分でも作ります。
コースを食べたわけでは無いですし、実際の都内の1流処でコースを食べた訳でもないので比べどころはわかりませんが、ズワイ蟹パスタは、まぁ引けをとらないと思います。

今度はリゾットに挑戦かな。

コメント(2)

お皿をみると西川口でないような。。。

おちゃれだね~

そうそう、そうなんだよね。
西川口にしてはお洒落なんです。
西川口にしてはちょっとお高めなんです。
だけど、蟹パスタはまぁ普通に美味しいパスタでした。

この記事について

このページは、てつが2008年9月27日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「長安」です。

次の記事は「東武ストア(西川口店)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1