東武ストア(西川口店)

| コメント(2)

お店データ


住所:川口市並木2-22-1 (西川口駅徒歩1分!)
電話:048-255-7411
営業:24H( 2F は 9:00-21:00 )
定休:なし
HP:http://www.tobustore.co.jp/customer/city/saitama/saitama18.html
オープン:
地図:
写真:


仕事の帰りに、休日の買出しに。とっても重宝しています。なんといっても24時間営業!!

以前は 9:00-21:00 の営業でしたが、 9:00-24:00 の営業となり、 9:00-25:00 となり、そして、24Hとなりました。

ところで昔(1995年前後ですが)、講談社のモーニングっていうマンガ雑誌で『鉄人ガンマ』っていうマンガが連載されていたのを知ってますか?

主人公の丸麻照男(がんま てるお)はスーパー「コーダ」に勤めてるんです。作中では、店の移動を繰り返し、護国寺店、新所沢店、敦賀店、そして【西川口店】にも勤めていたことになっています。

随所で、スーパー「コーダ」は西友であるという説がありますが、西友の西川口店なんてものは存在しないし、作中に西川口店内の様子がかかれていることがあったのですが、なんとなく【東武ストア西川口店】だったし、自分としては【スーパー「コーダ西川口店」】は絶対的に【東武ストア】だと思っています。
東武ストアじゃないとしたら、マルエツかな。まぁ西川口店以外は西友で全然いいや(笑)

あ、脱線しすぎましたね...


いろいろ特売をしていて、先日も、にんべん「つゆの素」が1Lで298 円だったのです。これは安い。早速購入。

肉なんでも 3パック 1000円のシールがついているものならなんでも 3パック 1000円セールもよく利用します。

ただ、100gいくらって表示してあるやつと、260gで 398円としか書いてないのとかあって本当に安いのか疑問。アメリカ産豚ステーキ肉などは、100g 100円の時もあれば 230g 398円の時もあるので注意が必要かも。安い日を狙っていった方がお徳だと思います。( 3パック 1000円もお得感はあるんだけどね )

この時期は、秋刀魚 1匹 100円...のはずなんだけど、150円とかばっかりだなぁ。寂しいなぁ。

お店の中で作ってて 399円から 598円くらいまでのリーズナブルなお値段。家に帰って作るのが面倒な時などはかなり便利です。1日の 1/3の食物繊維が取れるサラダとか、1日の 1/3のビタミンCが取れるサラダとか、1日の 1/3の鉄分が取れるサラダなどと一緒に良く買います。(結構な量があるわけですよ)

また、冷凍食品の安売りもお買い得感バリバリです。体感的に 5の倍数の日(5日10日15日20日25日30日)に冷凍食品の30% OFFや40% OFFをやってるように感じます。(実際いつやってるのかは不定期なので不明ですが...)

じゃーんとある日の、40% OFFの日の 冷食からあげです。(7/22 20:15撮影)※って全然 5のつく日じゃないじゃん(笑)

お弁当とかに1個いれたりと非常に便利ですね。
200807221.jpg

651円 40%OFF = 390.6円 おぉ、随分安いな。早速購入。

この特売日の翌日にも同じ商品を写真に撮っております。じゃーん。(7/23 20:59撮影)
200807231.jpg

昨日は390円だったのに、ぬお!? 今日は 498円? 割引が無いと高...ん?なんか変だぞ??

よーくみると、7/16-7/31までイエロープライスと書いてあります。この期間は498円のはずです。
ちなみに最初の写真の撮影日は先に書いた通り7/22でございます。


実際このイエロープライスで昨日の冷凍食品 40% OFFだとしたら...チーン「298円!?」うーん安いですね。

でも、イエロープライス期間といえど、特売日には通常値段に戻ってしまうんですねぇ。って、でもこれって...嘘じゃん? イエロープライスの期間嘘じゃん!!

これって不当表示にならないのかな??

うーん。公正取引委員会に聞いてみよう。(でもそれで40% OFFとかやらなくなったらヤダなぁ)

コメント(2)

さんま。昨日は89円なり~
川口マルエツ。

それは羨ましいです!!
東武ストアは、頭とかワタとか取ってある処理したやつが150円とかなんですよね。
食べた後の生ゴミ減るんだけど、やっぱり秋刀魚の焼き魚は頭がついてないとなぁと思う次第。

この記事について

このページは、てつが2008年10月 2日 00:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カポラヴォーロ」です。

次の記事は「ビーンズにしかわぐち飲食店撤退へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1