【川口】とろこくチャシューごとく

| コメント(4)

お店データ


住所:川口市栄町3-12-6
電話:048-240-2854
営業:11:30 - 26:00
定休:年中無休
HP:http://www.keitou.com/
オープン:2008/10/21
地図:
写真:
200811101.jpg

先日、樹モールの「ミルウォーキーズ」で近所にラーメン屋がオープンしたよとの情報を聞き「んじゃぁ、いっちょいってみるか」と思い、てくてくとやって来ました、樹モール商店街


入店して初めてここで気がつく。あぁ、ここチェーン店なんだ。


カウンターが結構な数で10席くらいかな。あとは、4人掛けボックス席が6席くらいかなぁ

食券制ではなく、食後精算。餃子食って、ビール飲んで、餃子食って、ビール飲んで、餃子食って、ビール飲んで、と永久ループに適していそうです(そうなのか?)


メニューはこんな感じ
200811102.jpg
200811103.jpg

当然ノーマルの「豚骨醤油ごとくらーめん」を頼みます。


調味料もいたってノーマ...なんだ右のBOXは?
200811104.jpg

ちょっと写真がつぶれて見えませんが左から
「ローストオニオン」「フライドガーリック」「だし粉」と書いてありますが...
200811105.jpg

仮にもちゃんとダシを取ったスープで、さらにだし粉を置いていて、で客が目の前でそれを入れる姿を見ていいのか?それは、最初からダシが薄いということを認めているのか?どうなんだ?
ちなみに、追加だしを手に振ってそのまま食べてみたところ、「にぼし粉」でした。←くうなよ


豚骨醤油ごとくらーめん(650円)
200811106.jpg
半熟卵が乗ってるのはポイント高いです。

一口食べて、なんか想像してたのとちょっと違うかも。メニューに白湯豚骨ってのがあるから、そっちがいわゆる豚骨ラーメンなんだなぁ。いわゆる家系ではなく、背脂の乗った濃ゆい東京ラーメン系かな。(魚系のダシと鶏系のダシのブレンドに背脂チャッチャッってやつ)

チャーシューが柔らかいのでこれは家系意識してるんでしょうけど。厚みも結構あるし、追加で、チャーシュー110円は納得できるかもしれません。

麺は、中太のちじれ麺。細めんのちじれ麺のが好みかなー。食べてみないとわかんないけど。


食べてる途中でしょっぱいかなと思ったけど、そーいう感じだと、感じ的には飲んだ後の〆によいかなと。
だし粉も使わないでぜんぜんOKだったんだけど、なんのタメのだし粉なんでしょうか?

コメント(4)

微妙って事かな~ 味。。

微妙っていうか、塩気がちょっと濃かったかな。まぁ、そこはいくらでも調節可能かなぁ。豚骨ってより、魚介系スープの気がしました。パイタンスープは食べてないからどうなのかなぁって感じ。
中太麺なのでゆでるのに時間がちょっとかかって、替え玉も230円とちょっとお高目。

替え玉230!!!

そりは。。。勇気いりますね。。。

そうなんだよね。せめて150円ならねぇ。と思うところ。
最近替え玉200円のお店もけっこうあるからなぁ。

この記事について

このページは、てつが2008年11月 9日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「駅ビルその後」です。

次の記事は「西川口はかなり本気なのかもしれない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1