【川口】食処 渓(けい)

| コメント(1)

お店データ


住所:川口市幸町3-11-4
電話:048-253-8875
営業:11:30 - 14:00
   17:30 - 材料切れまで(20:00ぐらいが多いようです)
   日曜は昼のみ営業
定休:月曜、第1、第3火曜 祝日は営業で翌日が振替休み
HP:
オープン:
地図:
写真:
200812311.jpg

今年の最後の外食はどうしようか悩んでみましたがやはりラーメンかなと。
川口には美味しいラーメン屋がないというのが定説になってますが、ココは違うと評判なので行って見ることに。

アリオの目の前で産業道路を挟んだ所にある、カウンター4席+4席の狭いお店。

隣の「まぜそば」とラーメンの店に分かれてるみたいですねぇ。


入り口においてある看板を見て、極太麺食べてぇと思いましたがここは我慢。ノーマルを食べてからじゃないとね。
200812312.jpg

並ぶこと20分。よく帰らなかったと自分を褒めてあげたい。食べ物やで10分以上並ぶのはもう辛くて辛くて...


食券制のお店です。券売機に張ってあるメニューを確認。
200812313.jpg
ここはどう考えても、お店の名前がつく『渓ラーメン(豚骨魚介)』を頼むしかありません。

で、買ったら...
200812314.jpg
渓ラーメン売り切れました(笑)

店内を見渡せばやはり狭い。ていうか、自分のように体の大きな人から見れば非常に狭く、窮屈な感じが否めません。(ごめんなさい)


席に着いたらセットチェック。
200812315.jpg
魔法瓶は多分付け麺用ですね。気になるのはにんにくのとなりの坪

たまねぎザク切が入ってます。
200812316.jpg
これを使った人は10円以上を券売機の上の料金箱にお金を入れていってほしいそうです(写真無し)


まずご注意を。店員さん店主の方も手際はいいほうではないです。なんていうか、スパスパ出てくる有名ラーメン店を期待すると絶対にイライラします。


えーと写真...
200812317.jpg
アカン。窓際席は...上手く写らない。。

再度...
200812318.jpg
ごめんなさい。ここが限界です。
渓ラーメン(750円)です


感想は...濃厚豚骨、濃厚魚介。ごめんなさい、僕には濃すぎです。あ、あと量多すぎ。というのも、豚骨の濃厚さに加え魚介のざらつきと臭みが加わったもの...という奇妙な感じが...いや、すごく『食べた!』って充実感はあるんです。いい仕事してますねーって言いたい人もいると思います。が、しかし、自分的には濃くて...濃くて...また行きたいかというと・・・あまり・・・というのが感想。いや、行きたいという友達と最訪問はぜんぜんOKです。一人で行くかというと...というところですかね。

(小)が普通の店の普通サイズと券売機に張ってあるのに見落としてました。すみません。もうイッパイイッパイです。喉の上まで麺がきそうです。
メンマがでかいのもチェックポイントですかね。えーと、チャーシューはなんて書いたらいいか、この近辺のお店をベースに比べてもチャーシューの美味しさは特筆物です。でも3枚入ってますけど、これでいいんですか?まちがってませんか?

となりのお店のメニューも載せます。(こっちが本店?)

200812319.jpg

期間限定200円引きなのでお早めに。

【ラーメンとは関係ない感想】
待ち客が店の中に入ってくると、狭い店内で待たれて食べてるとこジロ見される。
窓際で食べてると、店外の待ち客も食べてるとこジロ見される。
気にする人は、気になってけっこう気分が悪いかも。(自分はちょっと気にするたち)

コメント(1)

だば。
行きましょ~

この記事について

このページは、てつが2008年12月31日 14:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【川口】ミルウォーキーズクラブ」です。

次の記事は「ビーンズにしかわぐち、とうとう飲食店完全撤退」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1