らーめん まる玉【アリオ川口】

| コメント(2)

お店データ


住所:並木元町1-79 3F
電話:048-257-2314
営業:11:00-22:00
定休:不定休(アリオ川口に準ずる)
HP:
オープン:
地図:
写真:

お昼は秋葉原でじゃんがららーめん。少し不満が残ったので夜もらーめん。

ショッピングモール「アリオ川口」3階に入っている埼玉ではそこそこ有名なラーメン屋。
本店は川口駅の近くにあったそうですが、店主はお店をたたみ、国外でラーメン屋さんを開店したとかしないとか。

昼時はいつも行列のこのお店。夜はそうでもないんです。だから行くのはいつも夜(といいつつ、多分1年以上ぶりの再訪問)。今日も席はいっぱいですが行列ができているという程ではありません。

店内はL字型のカウンター席・テーブル席。20人以上は入れると思うんです。


まる玉らーめん(600円)
200902078.jpg


看板メニューであるこのラーメンはコラーゲンたっぷりな感じのする濃厚な白いスープ。鶏白湯スープです。

鳥料理専門店の最後に出てくる鳥スープ。あれがちょっと洋風っぽくして、ラーメンのスープにと思えば想像しやすいでしょう。

トッピングは緑色鮮やかな「あおさ」と「ねぎ」。煮たまごがないのがちょっと悲しいが色合いはとてもきれい。


「あおさ」がスープを吸い美味い。万能ねぎがさっぱりさせてくれる。さらに極細麺でスープの絡みはよいです。こってりしています。

ただ、こってりとは言いつつも、味が淡白(単調?)で優しい分塩気があるので、最後の方になると飽きが来てしまいます。

そこでいろいろトッピングを...と思うのですが、この店にはトッピングは買わなければいけません(写真がないのはそーいう訳なのです)。替え玉(100円)を注文すれば塩ダレやにんにくダレ、辛味ミソなどが無料でもらえるのですが...

おなかに余裕があるならば、替え玉がとても安いので是非お勧めします。(味も変えられるし)

コメント(2)

川口駅西口にあったんですよね~
「あおさ」を気に入ってました。相方。

まだアリオ店には行ってませんが、
良い悪いでなくて。
メンが乾麺?的な感じがしたのは気のせい??

あぁ、マルタイの棒ラーメン的な感じがするかもですね。
麺が固めで、細めんストレート麺だからそう感じるのかもね。

この記事について

このページは、てつが2009年2月 7日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「チャレンジ店舗1号店」です。

次の記事は「かんづめや」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1