チャレンジ店舗1号店

B級グルメチャレンジ店舗が工事してました。川口商工会議所 "うまいぞ!西川口"チャレンジ店舗出展募集で募集された2店舗の内の1店のようです。
さて、なんのお店なのでしょうか?「チャレンジ店舗1号店」とだけ書かれているのでなんとも言えないですが。

200902022.jpg

工事現場を覗いた感じ、1F/2Fと工事をしていたようです。

チャレンジ店舗「キューポラ定食」にばかり目が行きがちですが実は「キューポラ定食」を提供しなくてもかまいません。
「モツ」とか、B級的なものをメインに持ってくればよかったみたいです。

さて場所ですが、西口のモスバーガーの近く。
200902021.jpg

オープンはいつなんだろうか。オープン日には市長とか県知事も来るだろうから覗きに行ってみよう。


店舗選考会があったらしい
なんか、月、200から300万計画、多くても500万。それくらいの売り上げを目指しているらしい。
だけど選考会委員の先生は、「素人っぽい。1店舗で1000万ぐらいの売り上げを目指すという勢いと覚悟が欲しい。」とのたまう。

1店舗1月で1000万。日に換算すれば 33万/日。

B級では客単価1000円がいいとこか。酒を提供して3000円?1日あたり、100人から300人のお客様を回すのにはどの候補店舗物件見ても狭いような。

きゅーぽら定食 500円じゃ食べる人も少ないでしょうに。450円ならまぁかな。キューポラ定食500円でも600人のお客様に食べてもらわないといけないですね。

大穴を狙って、夢や希望をでっかく...大ボラ吹く人なのか、売り上げが読めない人なのか、実際に何の根拠もなしに1月1000万売り上げますっていう人がいたら信じられないですが...

でも、1000万の売り上げは無理じゃないと思うというのも本音。

【追記】
2009/2/9
ラーメン屋になる模様。何店かいろいろな地域で出展している店のようです。
ガラス窓にラーメン屋の紹介記事が張ってありました。
2009/2/11
「海と大地のらあめん ひろや」の紹介記事が2つ張ってあります。
南与野駅あたりにあるお店らしいです。

この記事について

このページは、てつが2009年2月 2日 14:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「びーんずにしかわぐち再生!?」です。

次の記事は「らーめん まる玉【アリオ川口】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1