チャレンジ店舗2号店

| コメント(5)

B級グルメチャレンジ店舗の2号店が工事してました。
川口商工会議所 "うまいぞ!西川口"チャレンジ店舗出展募集で募集された2店舗の内のもう1店のようです。

200903141.jpg

駅の西口側の階段下りてすぐ。エレベータ前ですね。


> チャレンジ店舗「キューポラ定食」にばかり目が行きがちですが実は「キューポラ定食」を提供しなくてもかまいません。
> 「モツ」とか、B級的なものをメインに持ってくればよかったみたいです。

と以前に書いたのですが、「きゅうぽら定食」も、「モツ」も関係ない

200903142.jpg

スイーツB級グルメの、10円まんじゅうのお店らしいです。


オープンはいつなんだろうか。
ひろやのオープン日には行けなかったので、今度こそオープン日に行ってみよう。

ていうか、どこかで一定の成功をおさめた店ばっかじゃなくて、オリジナルで攻めてくるのは難しかったのかなぁ<選考会

コメント(5)

多分このブログの制作者は、自分が再生会議メンバーに選ばれていないことを
ねたんでいるに違いない。

がんばってるようですな~
西川口。
でも10円まんじゅうですが。
続くと良いのですがね。

おっと、なんで私が「再生会議メンバーに選ばれていないこと」を知ってるんでしょうか...くやしいです!!(笑)

10円まんじゅう。スイーツのB級グルメでいいと思いますよ。でも、チャレンジグルメの選考委員の方々はどうして10円まんじゅうを選んだのかなと気になってるわけですよ。

それとも、「ラーメンのひろや」さんと「10円まんじゅう」しか応募がなかったからこれを選んだのか。

ほかの応募があったのか、それがどれだけB級っぽかったのか、ずっと続けていけそうだったのか
とかいろいろ選考基準があっての「10円まんじゅう」なんでしょうけど、なんとなーくどこかの街にある店がこの西川口に支店を出しただけ...に見えちゃうんですよね。

B級グルメの町って、ほかの地域のB級グルメを集めただけじゃなくって、ここだけのB級ってのが欲しかったかなぁって。

そうですねぇ。まぁ、ほかの地域でのノウハウがあるから、大丈夫じゃないかと。

10円って、10個買っても100円だからねぇ(小さいけど)
お子様でもお小遣いで買えるってのはうれしいかもしれないよね。
最近和系お菓子はやってるっぽいし、食べ過ぎないから女性にもよいだろうし

4月5日に見たら何時の間にやらオープンしてました。今度いってみよーっと。

この記事について

このページは、てつが2009年3月15日 12:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海と大地のらあめん ひろや」です。

次の記事は「【赤羽】重厚煮干し中華そば 大ふく屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1