【赤羽】重厚煮干し中華そば 大ふく屋

| コメント(1) | トラックバック(1)

お店データ


住所:東京都北区赤羽1-18-4 青山ビル1F
電話:03-3902-2372
営業:11:30-15:00
   17:30-スープ切れ終了
オープン:2008年12月12日
定休:月曜
HP:http://www.setaga-ya.com/ただし、直営ではない模様。
オープン:
写真:


2chのラーメン板の中で時々見かけるので、気にはなっていたのだがいつも長蛇の列。
本日も、JR赤羽駅東口を出て左方向、線路沿いの道を川口方面に100m位進むと。行列が...おっと、今日は並んでない。

やったラッキー。もしかして、休日だけなのかな?混んでるのは。


そのまますぐに入れた。券売機で「重厚中華そば」の券を買います。(各所ではつけそばの評判の方がよいのですけどね)で、席に座るとメニューがあります。食券買った後にメニューがあるのもどうよ?と...すごく思います(笑)


重厚中華そば(730円)
200903271.jpg
...ラーメンのスープの色味の汚い...食欲チョットマイナス査定。


おぉ、このスープは「重厚」...いや、油っこい?それもあるが、野菜の甘みなもずいぶんと感じることはできます。でも、この天下一品系というか、西川口のちゃーしゅー力というか、このスープのヌルっとヌメっとさは!さてその他感想としては、煮干粉かなぁ?すこしザラっとします。まぁ、それぞれの主張の強いスープです。

麺は中細の中華麺。まぁ普通っすね。特筆することはなにも。

個人的には、食べ進めてると終盤なんかくどく感じます。味はまぁ、そんな感じですから。

駅前から100mという立地。この味。流行って当然なのかな。(ただ、つけ麺の茹で時間は頼んでから7-10分ほどを要するそうなので客の回転が悪くて流行ってるように見えているだけかもしれません)

重厚煮干し中華そば 大ふく屋 (ラーメン / 赤羽、赤羽岩淵)
★★★☆☆ 3.0

トラックバック(1)

お店データ住所:川口市幸町3-8-5 電話:048-446-6343 営業:11... 続きを読む

コメント(1)

この記事について

このページは、てつが2009年3月27日 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「チャレンジ店舗2号店」です。

次の記事は「極旨醤油らーめん 一刻魁堂【ララガーデン川口】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1