【赤羽】大勝軒丸一 赤羽店

| コメント(2)

お店データ


住所:東京都北区赤羽1-5-2スガイガーデンビル 1F
電話:03-3902-9777
営業:
[平日]11:00-15:00 17:00-23:00
[日曜]11:00-21:00
定休:月曜
HP:
オープン:
写真:
200904231.jpg


本日は西川口ではなく赤羽に。赤羽駅前の大勝軒支店。
この場所は昔中華料理屋さんだったのですがいつの間にかつけそばのラーメン屋さんになってました。

食券を買い...え?並盛り茹で上げ前で350g?普通のラーメンが茹で上げ前120gから150gというのを考えるとかなりの量だ。券売機には、「大盛600g、中盛450g、並盛350g、少なめ250g、麺半分180g」と書いてあった。

まぁ多分大丈夫だろうという根拠のない自信でつけそばを選択。

食券を購入し並ぶこと3分ほどで店内に入ることができた。
店内はカウンター席と壁際カウンター席で20席ほどあるでしょうか。満席でした。


つけそば(650円)
200904232.jpg
麺すご。ちょっと失敗かも(笑)

スープの中身はいろいろ具が沈んでいます。
200904233.jpg
チャーシューとかも沢山入ってました。


麺は、太麺のちじれ麺。
スープは、魚介豚骨スープ。一言で言えば、濃厚で脂っぽい。でも、どちらかというと魚介の味が強かった。全体的に甘めではあるがやっぱりちょいしょっぱい。

食べても、食べても減らない感。スープが濃いのもあって、途中で飽きてきます(笑)
スープに沈んでいるチャーシューは美味かったので、これで口直ししながら食べ進めて行きます。

最後に割りスープを足してスープをちょっと飲む。まだしょっぱい。
スープも、麺も個性と量がすごいので、どんなに腹が減っても大盛をくうのはしんどそうだな。


大勝軒○一 赤羽店 (ラーメン / 赤羽、赤羽岩淵、志茂)
★★★☆☆ 3.5

コメント(2)

基本は中盛りからでしょ~
たぶん。。。
大盛りは無理ですが。。。

中盛が基本というのはちょっと納得いかない(笑)

おなかが空いてて並盛がいいくらいだったので、通常ならちょっと少なめがいい感じかも。半麺はさすがに少ないかなと。

大盛りの上の盛りが存在するらしいのだけど、絶対そこまでたどり着けません。

この記事について

このページは、てつが2009年4月23日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「九州筑豊ラーメン 山小屋」です。

次の記事は「【川口】しらゆり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1