九州筑豊ラーメン 山小屋(再訪問)

| コメント(1)

お店データ


住所:川口市並木3-10-13 大吾ビル1F
電話:048-452-8566
営業:11:00-26:00
定休:なし
HP:山小屋
オープン:2009/04/16
地図:

より大きな地図で みんなの西川口 MAP を表示
写真:
200904181.jpg


先日紙っぺらのような薄いチャーシューを食べてきたのでまだ紙のような薄いものなのかどうかを確認に行く。

店に入ると、お客さんはカウンターに5人。テーブルに2人と4人。あいてるテーブルにさっくりと座ると店員さんに軽く無視をきめこまれ、水も出てこない。後から来たお客さんは「カウンター席にどうぞ」とカウンター席に案内され、水が出され注文をしている。

店員を呼んで、注文をする。ラーメンで比較しないとダメなんでラーメンを注文。

メニューを見るとチャーハンやら餃子やらもある。やすいなコレ。

200904291.jpg
2009/04/29 19:48撮影

その後ラーメンを待つがなかなか出てきません。先にいたお客さんにもラーメンは出されません。厨房ではなにか一生懸命やってるようですが、その様子はうかがえません。あとからお客も来ましたが注文を取ってる姿だけはあります。


順番飛ばされたり、まぁいろいろで20分程待つとやっとラーメンが来ました。
200904292.jpg
2009/04/29 20:10撮影

...20分は待たせすぎかな。本当にそんなに待ったの?というのは、画像のEXIF情報でも参照してください。

で、いちおう薄さチェック。


200904293.jpg
2009/04/29 20:11撮影
お、ちょっと改善してる。やっぱりオープン時のサービス期間だけラーメンのチャーシューが薄かったんだなと納得。でも薄いは薄いですけどね(笑)

自分内評価では、味はソコソコでも、前回のチャーシューの印象が悪かったのと今回のえらく待たされたので評価はかなりマイナスかなぁ。今回は20分越えた時点で本気で帰ろうかと思ったくらいだし。外で行列で店に入るのに20分待つことはあっても、ファストフードであるラーメンで注文後の20分待ちはありえません。

コメント(1)

再訪。おつ。

20分おつおつ。

この記事について

このページは、てつが2009年4月29日 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【川口】しらゆり」です。

次の記事は「【川口】べーぐる屋729?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1