【川口】べーぐる屋729?

お店データ


住所:川口市本町2-6-18 ロイヤルコーポ1F
電話:048-222-7291
営業:10:00-18:00(商品なくなり次第終了)
定休: 水・木
HP:http://729bagel.com/
オープン:2008年1月
地図:

より大きな地図で みんなの西川口 MAP を表示
写真:
200904265.jpg
入り口の写真。

なんかMiel川口の裏手に面白い店があったので入ってみました。

「729?」って何て読むんだよと疑問に思いつつ。

お店の壁にイロイロ書いてあって読むと、国産小麦100%で作られた創作ベーグルのお店らしいです。
で、答えも壁の中にありました。「何食う?」をもじったお店の名前......ま、いいですわ(笑)でも電話番号にも729を入れてるあたりがこだわりを感じます。


で、どんなベーグルがあるかというと、団子型、ピザ(フォカッチャ)風、チョココーティングしたドーナツ風、サンドイッチ型などなど。なかでも『ん?何これ?』って思ったのが、海苔付三角形の【おにぎりべーぐる(180円)】これは、「おかか、明太、ツナ」のベーグルらしいです。

値段的には大体200円くらいのベーグル単体から300円くらいのベーグルサンドまでいろいろあります。BEAGLE&BEAGLEのようなニューヨークスタイルのでっかいベーグルとは違ってちょっと細身かな。

試食したベーグルは、コラーゲンを振りかけたベーグルでしたが、密度がこく皮がしっかりしたベーグルでした。

そんなわけで、期間限定発売の新製品を買って見ます。店内イートインもできます。

メイプルホワイトべーぐる(220円)
200904266.jpg

電子レンジでちょっと温めてもらって少しトロリンチョとした具合で食べるんですが、甘い。すごく甘い。甘党の人寄ってらっしゃい。って感じです。

卵・牛乳・バターを使わないベーグルはヘルシーなパンで、ダイエットに効果アリと店長の弁が壁に貼ってありましたが、その肝心な店長さんらしき女性はしっかりふくよかな感じでした(笑)

土曜日は30人分限定の野菜の朝市もあるそうなので(なぜ野菜なのか不明)、ちょっと買いに行ってみよう。

2011年店主の腰痛悪化のため閉店しました。

この記事について

このページは、てつが2009年4月30日 12:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「九州筑豊ラーメン 山小屋(再訪問)」です。

次の記事は「コシ屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1