コシ屋

| コメント(2)

お店データ


住所:川口市西青木1-9-15
電話:048-256-8270
営業:[平日]11:30-15:00 18:00-0:00 [日・祝] 11:30-22:00 (スープがなくなり次第閉店)
定休:水
HP:
オープン:
地図:

より大きな地図で みんなの西川口 MAP を表示
写真:
200905091.jpg

県税事務所の近く。信号のところに黄色い古い建物(失礼なやつ)。すぐ裏の小学校の出身の私にとっては慣れ親しんだ場所。
休日には、お店の前に何人か待っているすがたを見かけるお店で気になっていた。

店内に入れば、狭い。本当に狭い。カウンター8席のみの店内です。大人数で行くとお店にも、お客にも迷惑この上ない(笑)

カウンター越しに、黙々とラーメンを作っているおじさん。お手伝いをしているおねーさん。基本的にセルフサービスで、水も自分で取りに行く(奥まったところにあるので取りに行き辛い)。テーブルは自分で拭き々々し、キレイにする。ラーメンもカウンター越しに受け取る。食べ終わったら、カウンターに返す。

そーいうセルフのお店に慣れている自分は苦痛ではないが、慣れない人は戸惑うんだろうなぁ(笑)

200905092.jpg
餃子もライスもありません。潔いメニューだ。こいつは期待できそうだ。(何に?)

ということで、一番上に書いてあるみそらーめんを注文。

周りを見ると、汗をかきながらジャン麺(?)を食べてる人がいます。こっちも人気メニューなのかな?チラリチラリと盗み見すると、辛そうな野菜炒めが乗った麺。もやしとキクラゲっぽいのが確認できるけど、他は不明。

みそらーめん(700円)
200905093.jpg

黄色の中太ちじれ麺。こってりトロトロ味噌スープが麺に絡みあう。あぁ、これスープ美味いわ。

んー。ご飯があるといいかも。みそらーめんライス。斜め前のセブンイレブンでライス買って来たい気分(笑)

チャーシューも厚み十分。メンマも、もやしとねぎも沢山載っていて1食で大満足。これ300円でトッピングで、みそチャーシュー麺にしたら、チャーシューもすごいことになるんだろうけど、量も凄いんだろうなーと思ってみた。

んー、駅から遠いので、らーめん食べにわざわざ来るって感じではないのが残念ですが、近くにいて、らーめん的な気分なら行きたい店かな。もうちょっと駅から近いといいかなぁ(って歩いたって10分ちょっとなんですけどね)

コメント(2)

うまそうですな~
実家による機会があったら??

いや、ほんと実際いい感じでした。ラーメン以外無いってのも気分的にGoodかな。店主さんがラーメンに集中してるって意味で

この記事について

このページは、てつが2009年5月 9日 13:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【川口】べーぐる屋729?」です。

次の記事は「西口に東横インができる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1