第31回たたら祭り

| コメント(2)

今年もたたら祭りの季節がやってきました。

200908011.jpg

入場ゲートは毎年派手になって行きます。

以下続きは随時記述いたしますm(__)m

今年も例年と変わらず、展示エリアとバザールエリア。
200908012.jpg
展示エリアでは協賛企業、NPO法人などの展示物・出展などがあります。
バザールエリアでは、市商連かんれんの出店があり、どちらも賑わう感じです。

何度か案内板やらを通り過ぎて違和感を感じます

ん!?

そう、なにか変なのがいるのに気がつきました。
200908013.jpg
お前は誰だ?...・名前知ってる人教えてください。
うちの中の人は、見るなり「...うんこ?」と言い放ちました。

たたら祭りのスタッフのTシャツやハッピにももれなくこのキャラクターが書かれています。いつから「たたら祭りのキャラクター」になったのでしょうか?全然知りませんでした。


午前8時半頃の場内はみんな準備をしています。普通に車も入っていますが、9時過ぎると退場しなければならないようです。
200908014.jpg

オートレース場内に店舗を持つお店も普段にないかきいれ時ですから普段は無いメニューなんか作ったりしてます。
200908015.jpg


こちらのお店は、埼玉B級グルメ選手権にとてもお勧めしたい「もつ」のあるお店です。
200908016.jpg

もつ(1本150円)
200908017.jpg
不思議な食感と、との部位かわからない不気味さがまたB級グルメ感を誘います。


こどもチャレンジコーナー(休憩中だった...)
200908018.jpg
小さな子供たちの体験ゲームコーナーで、こちらは空き缶を何個縦に積めるかというかなり高度な技を駆使した遊び場です。350mlの巻を積むのも子供の場合身長との戦いもあるので外から見ていてハラハラします。


サッポロビールの街川口だったわけですから、いまでも協賛企業としてサッポロビールが出店します
200908019.jpg
ビールは350円とお安い。そのうえ売り上げはボランティア寄付という話です(どこに寄付してるのかちょっと不明ですが...)
ボランティアに寄付されるビールと聞き、いつも以上に飲もうと...思ったんですが、1杯しか飲みませんでした(笑)


場内を散策していると、超LONGソーセージ(350円)を見つけたので買ってみました。
20090801a.jpg
感想は...長い。


持っても長い。
20090801b.jpg


バザール会場に移動し、会場内で売ってたナン(200円)と合わせてナンドックにして食べるの図
20090801c.jpg

バザール会場では市民バンドの演奏などもあって盛り上がってました。
20090801d.jpg


メイン会場は盛り上がって当たり前なので割愛。

バザール会場で見かけた異様な繁盛を見せる店。
20090801e.jpg
1000円で10分くらい整体をしてくれるのですが、空いてる時は20分くらいかけてみっちりやってくれていたみたいです。
先生が3人いた模様です。
これまたすごい繁盛で、最大30分待ちともあったみたいです。
でも、祭りで整体というのもなんだろうなぁ?と少し思ってみました。

祭りの詳しい模様は、他のいくつかのblogサイトでも紹介されているかと思います。
いろいろな人がいろいろな情報を発信しているのでそれを拾い読みするのも楽しいですね。

コメント(2)

てつさんご苦労様でした。
体調の方は如何ですか?
又来週もがんばりましょうね???

最後の撤収作業お手伝いできなくてすみませんでしたm(__)m

雨に濡れたとかそんな覚えも無く、なんか寒くてなのか、原因は不明なんですが頭痛がして先に引き上げましたm(__)m、西川口方面に歩くのもちょっとしんどくて、中央道路あたりでタクシーを拾い帰宅しました。
薬を飲んで自宅で一眠りしたら頭痛も治まり、自宅から花火を鑑賞してました

来週は体調に気をつけますm(__)m

この記事について

このページは、てつが2009年8月 2日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ビーンズ西川口リニューアルオープン」です。

次の記事は「キュポ・ラ広場ビアガーデンライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1