【川口】洋風居酒屋 ぽてと

| コメント(1)

お店データ


住所:川口市本町3-1-19
電話:048-223-6698
営業:17:30-00:00(フードLO 22:30)
定休:月曜日
HP:
オープン:
地図:

大きな地図で見る
写真:
200909172.jpg
なんか洋風のモノが食べたくてフラリと入っちゃいました。

店に入ってすぐ思ったのが明るい店内。個人のお店にしては凄く明るいです。男女問わず1人でも気軽には入れそうな感じです。

このお店は、料理、ソースにいたるまで全てが手作りのものばかりとのこと。またメニューにはわがままを聞いてくれるそうで、メニューに無いものでも作れるものは作ってくれるらしい。

特に洋食の食事の種類が充実しておりどっちかといえばご飯を食べに来るお店のような感じです。メニューで目を引いたのは『ロールキャベツ』や『ハンバーグ』。

だけど食事は頼まずに...(笑)


ポテトグラタン
200909173.jpg
そう、今日俺が求めていたのはこのチーズとホワイトソースなんだよと心から思いました。凄く美味しいという訳ではないですが(失礼)、普通に美味しいです。


プレーンオムレツ(980円)
200909174.jpg
オムレツは半熟トロトロ。
デミグラスがでかいスライス牛肉入りですごく美味しい。

名前が微妙なので頼んでみましたが思ったとおり。
ナンだパン(Sサイズ650円)
200909175.jpg
んーと、大型スーパーで売ってるレンジで温めるナンかな?(手作り??(笑))
付け合せのカレーが凄くしょっぱかったです。微妙にコレは手作りではなさそうです(笑)


飲み物にビワミンというモノがありまして、ビワの葉エキスのジュースだそうです。
サワーや炭酸割り、水割りで飲めます。すごーーーーーーくスッパイです。(写真失念)
だけど美味かったです。

メニューを確認したら、居酒屋にしてはワインが結構充実してたかな。ボトルで頼めるワインが、赤・白各5種類くらいずつありました。

コメント(1)

気にはなってるところでしたが。
ほ~。

相方に伺ってみます。

ありがとうです。

この記事について

このページは、てつが2009年9月17日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【転載告知】目指せ!川口のB級グルメ王!!」です。

次の記事は「【川口】カフェ・ド・アクタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1