【東浦和】白いタイヤキグループ 東浦和店

| コメント(2)

お店データ


住所:さいたま市緑区大牧1336-26
電話:048-876-1468
営業:11:00 - 19:00
定休:無休
HP:白いタイヤキグループ
オープン:2009.09.26
地図:

大きな地図で見る写真:
200909261.jpg

最近のタイヤキといえば白いタイヤキ。※2007年冬の福岡県大牟田市が発祥らしいです。

プロレスラー佐々木健介氏がお店を開いたりとなにかと話題の白いタイヤキ。

なんか調べると、福岡県を拠点する複数のグループがあるらしく、今回見に行ったお店は佐々木健介氏が所属するフランチャイズとはまったく別グループです(笑)。


西川口から遠く離れた東浦和ですが行って来ました。

駅から結構遠かった。約1kmもありました...

行列に並ぶこと30分...けっこう暑いし...


黒あん(130円)
200909262.jpg
けっこうズッシリとします。重みがあります。

200909263.jpg

本当になんか白いんだねぇ。「たい焼き=茶色」っていう固定観念がありましたが、この「白い」っていうインパクトがよろしいかもしれません。

ここでふと気が付いたんだけど、普通のタイヤキに比べると、ちょっと小さいのかな?普通のタイヤキなんて食べたの随分昔なので、手の大きさとか記憶とかで大きさもあいまいなのかもしれませんが(笑)タイヤキ型なんて大きさ変わらないか(笑)

さて実食のお味は、モッチリ。まさにモチっぽい(笑)「大福をタイヤキ型に入れて焼いたのか?」と小一時間問い詰めたい感じ。なんか話によると、どうもチェーン店グループ毎に粉に秘密があるらしく柔らかさも食感も違うらしい。そう聞くと他のチェーン店グループでも食べてみたい気もする。

そして、なんか「冷めてもおいしい」のが売りらしい。餅だったら冷めたら硬くなるんで餅ではないんだろうなぁ。

とりあえず、1個食べると結構おなか一杯になります。

メニュー:
 黒あん/白アン/カスタード/チョコ:130円
 抹茶(1日限定50個):150円
 紅白タイヤキ(要前日予約):260円

コメント(2)

一度は食べてみたいっす。

でも遠いな~

この記事について

このページは、てつが2009年9月26日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【川口】カフェ・ド・アクタ」です。

次の記事は「【赤羽】ピースカフェ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1