どうして「キューポラ定食」はメジャーになれないのか

| コメント(8)

どうして「キューポラ定食」メジャーになれないのでしょう?

最初の西川口での埼玉B級グルメ大会でも、今回の西川口B級グルメ大会でもそこそこの人が食べてるはずです。
また、西川口の西口駅前の数店舗ではありますが出している店はあります。

そーいえば、西川口チャレンジ店舗の出店用件の中に「キューポラ定食」を出すってありましたね。

でも、全然メジャーじゃない。皆さん「キューポラ定食」好きですか?

知らない人も多いですよね...

まだ新しいメニューなので知名度が低いってのはあるんですが、川口市が本腰入れて宣伝してないってのが大きな要因かと。

ということで、10年計画で有名にする案を考えてみました。


1.小・中学校の給食に出す。
2.高校の学食に出す。


そうすれば10年後にはそれを食べた子供達が普通に「キューポラ定食」を食べる環境ができているハズです。

あとは、市の市役所などの食堂でも積極的に出す。(前出してたんだしさ、採算取れないとか言ってないで...)


埼玉県もB級グルメで興そうというんですから、県全体で月一でいいから、各市の小中学校で「県内のB級グルメを給食で出す日」なんてのもなんとかならないでしょうか?

で、県庁の食堂でも「xxx市(町・村)のB級グルメ定食」とか1ヶ月単位で出すとかね。

ということで、県知事!市長、よろしくおねがいします。

いや、なんか陳情に行くか(笑)←ダレ得かわからない陳情も珍しいかも

コメント(8)

賛成~

結局、土着しないとね。

キューポラ定食は、B級グルメ大会開催が急遽決まったために、
急ごしらえで作ったメニューだそうです。
それなら、10年以上も前からある「川口ラーメン」の方をもっと力を入れるべきじゃないでしょうかと思います。

昔は個人の中華屋さんには(中華組合加盟店)のぼりが出ていてやたらめったら有りました。
しかし「かいわれ大根」O157事件で取扱店も激減してしまい、そのまま今日にいたったようです。
ラーメンはちゃんぽんベースで上にかいわれ大根を大量にトッピングして有りました。最近飯原か飯塚あたりにのぼりを発見しました。
西中学校の前の道を川口のガード方向に進むみ原町小のもうちょっと
先(進行方向右側)にありました。
是非ご賞味してください。

今確認してきましたが、確実にあるのが「富華楼」さんです750円でした。
場所は、仲小の近くにあります。
済生会の先の歩道橋の交差点を仲小(西川口から川口方面に向かって左折)の方に曲がり、まっすぐ行くと昔半鐘があった所があります。
そこの向かいです。すけろく寿司の斜向かいです。
http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11007026/dtlmap/

↑地図です。

この記事について

このページは、てつが2010年2月 8日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「西川口駅にスポーツクラブが。そして西口にドンキホーテが。」です。

次の記事は「リンダ☆マン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1