ダイヤモンドシティキャラ(フードコート)

| コメント(2)

さいきん食べ歩きサボってます。
つい、ファストフード系に走ったりしてます。

ショッピングモールなんかに出かけた日には財布にいくらお金が入っててもどうなるか分かったもんじゃないので、そうそう行くわけじゃないのですが本日はダイヤモンドシティキャラに行ってきました。


まぁ、一通り回ってると腹が減りますのでフードコートへ。

フードコートって沢山お店が入ってて好きです。素敵です。

最近のB級グルメブームでしょうか
とりあえず気になるお店、新潟タレカツKINASEYA
201003221.jpg

新潟カツ丼ってのがなんだか分からなかったのですが恐る恐る試しにミニを。ノーマルが590円に対し、ミニが450円ってのが微妙にボッタクリっぽいです。

新潟カツ丼ミニ(590円)
201003222.jpg


カツ丼っていうと卵とじですが、卵はありません。
食べるとサックリ。揚げたての薄めのトンカツです。「甘辛っぽい、醤油のたれ?」にドボンと漬けてご飯に乗せてあります。
「米好き」ですのでけっこうテンション上がりました。
これって新潟名物なんでしょうか?結構好きです。ミニじゃなく、普通のにすればよかった...
評価は上の方に位置しますが、値段が...もっと安ければなぁ。

ミニカツどんでは足りないので、横浜下町食堂へ。
201003223.jpg

ここで迷ったのは、「特製デミグラスソース」にするか、「横濱下町カレーオムライス」にするか。
迷ったのですがここで「特製デミグラスソース」にします。

すると店員から

「大盛り無料ですがどうしますか?」

ミニカツ食うんじゃなかった~(心の声)

特製デミグラスソース(680円)
201003224.jpg
...うーん、デミグラス?うーん。うーん。
茶色の濃厚なデミグラスを想像していただけに詳細なコメントは控えさせていただきます。

想像と違うものが出てきてしまったので口直しに、もう一つB級グルメブームのお店っぽい富士宮ヤキソバに向かいます。
201003225.jpg

さてどれだけ食えば気が済むんだオマエはという天の声とは裏腹に「ぼっかけやきそば」が気になります。並びながらお客と店員のやりとりを聞いていると、「富士宮やきそば」と「ぼっかけやきそば」は違うらしいです。ということで、「ぼっかけやきそば」を諦め「富士宮やきそば」を注文します。※「ぼっかけやきそば」は神戸風らしいです。

富士宮やきそば(580円)
201003226.jpg
あ、コレコレ。この魚粉がフリフリしてあるこのヤキソバが美味い。
先日の西川口バザールや、cpola広場のイベントで富士宮やきそばが来てる時は、麺が固いのがとても美味く感じましたがここの麺は柔らかめ。
多分神戸風やきそばと麺が共通だったり、関東の人の口に合うように柔らかめの麺を使ってるんでしょうが、これはこれでありだなと思った。


ダイヤモンドシティキャラもB級グルメしてるんだから西川口の駅周辺もB級グルメもっと増やしてほしいなぁ。


で、食い倒したので再度キャラ内を周回しようかなと出ようと思ったら

「8番らーめん麺座」からラーメンを運ぶ男性とすれ違う。

ん?
あらま、議員さんの新藤義孝氏だ。

小さなお子さんのところにラーメンを運ぶ新藤義孝氏でした。

うーん。こーいうところでお食事とは庶民派ですね。高感度アップです(笑)


おまけ:ダイヤモンドシティキャラのディジィではこんなケーキを売ってました。
201003227.jpg
ア○パ○マ○のケーキですね。これは著作権とかどうなってるのか気になるところです。


後日記
後日、twitterで新藤義孝氏に「キャラでラーメン運んでるところすれ違いました」ってメッセージ送ったら
>子どもとラーメン食べているところを見られてしまいましたか?3歳になる息子です。溺愛してます。

というお返事をいただきました。ありがたや、ありがたや。

コメント(2)

いろいろとあるのね。

自転車でのんびり行ってみようかな~

この記事について

このページは、てつが2010年3月22日 13:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ビーンズ西川口リニューアルオープン日決定」です。

次の記事は「川口駅の献血ルーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1