アヴェントゥーラ川口の女子フットサルチームが凄いらしい

| コメント(2)

とある集まりで、川口のサッカーチームの女子フットサルチームが凄いという話を聞いた。

なんでも、日本代表が4人もいるらしい。

先月アヴェントゥーラ川口のファン感謝イベントに出かけた時もそんなコトを聞いた気がしたので早速調べてみた。

アヴェントゥーラ 川口
アヴェントゥーラ 川口のblog


男子チームは...ですが、女子チームは埼玉県女子フットサルリーグ開幕戦の結果を見ると

Aventura Kawaguchi VS り~ずなぶる。
 ○勝ち       12-0

12対0ってあーた、草野球じゃないんだから点数取りすぎでしょ(笑)

結果だけを見てもすごく強そうだ。


興味深いことも書いてあった

> まだ、しかっかりとした練習場所が決まっておらず、
> 転々と練習をしながら初戦をしっかりと勝てたことは
> 大きいです。

え?練習場所ないの?

それでこの点数取るの?

じゃぁちゃんとした練習場あったら、バスケットの試合みたいな点数取ったりしちゃう!?

などと考えてしまいました。


男子チームの方は
> 3月27日 サッカートップチームは、埼玉大学と
> 強化試合を行いました。
> Aventurta Kawaguchi VS 埼玉大学
>         2-4

...小学校の時の「もっとがんばりましょう」の判子を押してあげたい。


で、もちっとルールを調べてみたら、フットサルのプレー人数はゴールキーパーも含め、5名らしい。
って、4人代表なんだよね?ある意味インチキっぽいです。
女子フットサルって、ハロプロ?でもチームあったよね?
ということは、大体が素人か一般人のチームってことですよね?

『日本代表 v.s. 一般人』のような構図ですよね?

すごーーーーーく、ズルイような気もしますが、でも川口にそんな凄い人が集まっているチームがあるってのを知ったのはとても大きい気がします。

川口のblogですから、やっぱり地元を応援しないとね。

blog界の端っこから影ながら応援しています。

練習場所があればもっと凄いんだろうなぁ。
学校関係者とかが体育館提供したりとか
市のスポーツ振興で練習場所用意できないんでしょうか?
そこんとこちょっと気になるとこ。

コメント(2)

フットサルをたまにしてる者としては、
気になるところ。

4人の代表は、
確かにずるですな。

でも頑張ってもらいたいですね。

この記事について

このページは、てつが2010年4月22日 12:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「川口駅の献血ルーム」です。

次の記事は「川口元郷駅の鯉のぼり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1