富華楼 (ふかろう)

| コメント(2) | トラックバック(1)

お店データ



住所:西川口5-4-1
電話:048-252-3983
営業:11:00-14:00 17:00-19:00
定休:毎週水曜日、第3水曜日、木曜日
HP:
オープン:
地図:

大きな地図で見る
写真:
20100424a.jpg

川口ラーメンというのがあると聞き、お出かけ。
なんでも川口ラーメンというのは『ちゃんぽんベースで上にかいわれ大根を大量にトッピング』らしい。

西川口西口から歩いて15分ほど。
西川口公民館と横曽根図書館のすぐ近くです。

201004241.jpg
まず、ファーストインプレッション。
「らーめん と コーヒー」ですか...

窓になんかメニューの写真が張ってあるのでちょっと見学。
201004242.jpg

ありました。川口らーめん(730円)
んー?かいわれ大根が乗っているようには見えないなぁ。
まぁ、店内に入ります。

店内は、喫茶店風の作り。というかモロ喫茶店。

店内のメニューbookには「川口らーめん」の文字は無い。
そこで店員さんに「川口らーめんできますか?」と聞いたところ、「ハイ」ということで川口らーめんを注文。

川口らーめん(730円)
201004243.jpg

やっぱり、かいわれ大根は乗っていません。情報源に間違いがあった模様です。

ここで実食し、この餡のような下にかいわれが...という展開だったらよかったのですが
まったくそんなことはありませんでした。
201004244.jpg

いわゆるウマ煮のような餡がかかったラーメンです。
牛?豚?肉とにんじんと、えのき茸のとろみの餡です。
不味くはない。でも特別おいしい訳でもない。

別メニューでウマ煮らーめんというのがあり、そちらも730円で
エビとかイカとか野菜とかが色とりどりなのでそちらのがお得感があるかもしれません。

その他の定食類のボリュームもすごく、食べ盛ってる方はそちらをお勧めいたします。

おまけ:
川口方向に歩いて行くと...何者だお前?
201004245.jpg

ちょっと気持ち悪いオブジェ
201004246.jpg

など、いろいろあって面白いです。

トラックバック(1)

みんなの西川口 - 中華料理シーズ (2011年6月 6日 11:12)

お店データ 住所:蕨市塚越7-23-10 電話:048-445-6037 営業:11:30-14:00 17:00-21:30 定休:火曜日 HP: オー... 続きを読む

コメント(2)

情報ありがとうございます。

たぶんいきまへん。。

あ、でも昔、金山町のばあちゃん家の出前ラーメンて、
若干あんがのってるようなイメージがあるけれど?

記憶違いかも?

この記事について

このページは、てつが2010年4月24日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「川口元郷駅の鯉のぼり」です。

次の記事は「【川口】太郎焼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1