中華料理シーズ

| コメント(2) | トラックバック(1)

お店データ



住所:蕨市塚越7-23-10
電話:048-445-6037
営業:11:30-14:00 17:00-21:30
定休:火曜日
HP:
オープン:
地図:

大きな地図で見る
写真:
201106051.jpg


うちの嫁お勧めのお店です。(すでに人気店ですが、これ以上知られたくないと嫁は大げさに言います。)

本日はまちづくり川口の理事長さんと西川口ご近所散策の一環として、理事長さんの知らないお店に行きたいということでこちらのお店をチョイス。

場所は斉藤記念病院の裏側。「えぇーこんなところにこんな店あったの?知らないよー!?」

実は一方通行とかでわかりづらい場所にあります。

メニューはラーメン類、チャーハンもありますが、定食が人気があります。(日替わりで800円前後)
201106052.jpg
以前はからあげ定食を食べた記憶があるな。たしか。

嫁のお勧めは冷やし中華。


時間は12時30分過ぎ。お店に入るとお客さんが丁度沢山来たところみたい、奥の座敷にもお客さんがいて、空いてる席は2席。
その後他のお客さんも来て満席。あぶなかった。


とりあえず、餃子にビール。
餃子(315円)
201106053.jpg
異味香さんほどでかくはないですが、皮パリ系です。自家製ラー油で食うと美味いです。


そして、焼売にビール。
焼売(315円)
201106054.jpg
西川口では焼焼売を押していますが自分的には蒸焼売のが好き。ここのはエビとかも沢山入ってて「ブリっブリっ」でやたら美味いです。


おっと、昼食いに来たんだっけ。。。

小ラーメン+小チャーハンとかいいなぁとか、あまり見かけないセロリー麺とかもいいなとか、思いつつ。。。
201106055.jpg


名前に惹かれて獅子麺と書くらしいです。
シーズ麺(683円)
201106056.jpg
あんかけ系キター。思い出される川口ラーメン。圧倒的に違うのは餡の具が多いですね。
麺が「やや」やわらかめなのが個人的には残念に思われますが、かなり美味しいです。

(※博多ラーメンバリカタ好きなもんでw)


冷やし中華(800円)
201106057.jpg
見た目に具沢山です。焼き卵とゆでたまごがかぶってるはどうなの?という疑問はさておき。。。
味は見た目通り爽やかで、自家製ポン酢風たれって感じ。
すごくスッパイのにからしをたくさんつけて食べるのが好きな人には物足りないかもしれません。

昼からビール飲んで食べ過ぎました。午後は眠い。。。。

トラックバック(1)

すでに人気店ですが、これ以上知られたくないと嫁は大げさに言います 場所は斉藤記念病院の裏側。「えぇーこんなところにこんな店あったの?知らないよー!?... 続きを読む

コメント(2)

写真はないけれど、うまそ~なコメント。
こんど行ってみたいな。
情報ありがとうございます。

この記事について

このページは、てつが2011年6月 5日 14:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クイズ『ここはどこでしょう?』(西川口超カルトクイズ)第3弾」です。

次の記事は「【赤羽】そばいち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1