【川口】麺屋ZERO1 川口東口店

お店データ


住所:川口市栄町3-9-15
電話:048-229-0774
営業:11:00~26:00
定休:不定休
HP:麺屋ZERO1(ゼロワン)
オープン:2010.10.09
地図:
写真:
201011204.jpg

ある日甘味屋『ときわ』の前を通ると改装中だった。またある日通ると、ZERO1って看板があった。
えーと、橋本真也が作ったプロレス団体だっけ?
いやいや、麺屋って。。。

だいぶラーメン激戦区の様相が濃くなった川口駅周辺。どうなっちゃうんだろう?


201011209.jpg

この店は普通のラーメン、つけ麺、汁なしの3種類のようです。
で、がっつり系と武士豚骨系の2系統あるみたい。


店内の券売機で食券を買う方式。
カウンター、テーブル席共に10席程度あります。
ま、とりあえず「がっつり系普通のラーメン」を頼みましょう。

まだオープンして1ヶ月チョットのようですが、床はつるつるです。店内はがっつり系の客多しです。おっ、高校生が野武士系のつけ麺を食べてますね。

店員の「ニンニクを入れますか?」の問いには「いろません(キリッ)」とハッキリ答えました。


恒例調味料チェック。
201011205.jpg
まぁ普通かなと思ったら

こんなのがありました。
201011206.jpg
辛いんだろうなぁ。とりあえずパスしとこっと。

10分程待つ。

ガッツリラーメン(680円)
201011207.jpg
見た目は・・・少な目の二郎系ラーメン?

麺は中太のちぢれ麺。
201011208.jpg

トンコツ醤油系スープは油の膜あり。具はチャーシュー、モヤシ、キャベツ、ネギ。

野菜の盛りが少ないのは良いとしてシャキシャキ感がちょっと。。。チャーシュー2枚もボリュームが足りない。ペラペラ。。。


感想:よく出来たインスタントラーメン
ただ、バキバキの麺。これは美味かった。でも全体的には飛びぬけてすごい美味しいというわけではない。
 
 
 
 
次郎系と思って行くとボリューム不足で、ちょっとがっかりかな。できれば、野菜マシマシできるといいかな。(ただ自分は次郎系だと、最初のうちはおいしく行けますが、途中から飽きてきますのでこの程度でいいかと(笑))
次郎系はダメだけど、次郎っぽい雰囲気を味わいたいって人ならお勧め。

この記事について

このページは、てつが2010年11月20日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「川口駅イルミネーションの点灯式」です。

次の記事は「「B級グルメ大会川口2010」と「世界のグルメ大会」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1