やぶ重

| コメント(1) | トラックバック(1)

お店データ


住所:川口市並木3-34-1
電話:048-252-3134
営業:
定休:
HP:
オープン:
地図:

大きな地図で見る
写真:
201102061.jpg

並木商店街の裏にひっそりとあるお蕎麦屋さんに潜入してきました。

並木3丁目の公園の目の前で営業しています。

入り口がいかにも昭和後期の蕎麦屋さんです。

このお店の存在は知っていたのですが、お店の名前「やぶ重」ってはじめて知りました。ハイ。


3人で行った訳ですが、お店に入るとそこそこお客さんが入っている。

「近所の蕎麦屋は少ないし、亥の刻はちょっとお高めだしということでココが人気なんだろうなー」とちと思う。
 
 
 

店に入る前から、「行った事のないそば屋さんでは『たぬきそば』って決めているんだ」という人が1名。

たぬきそば(550円)
201102062.jpg

自分はと言えば、朝から西川口のボランティアのお掃除をしてきたのと、朝ごはんを食べていないのとでお腹が空いています。

定番も取られてるしお腹も空いてるしと思うと、今日は暖かいメニューにしてみようかなぁと決めかね思っていると。。。んー、そばとカツ丼のセットとか親子丼のセットとか、モツ煮定食とか定食類も豊富だなぁ。。カレーもいいなぁ。と、ご飯ものに目が行く。

さっきまでラーメン食べようって言ってたので、蕎麦屋のラーメンってのも気になるけどなぁ。

基本蕎麦屋では『冷たいそば派』の私。まだまだちょっと寒いし普段はあまり食べないうどんにすることにします。


おでんうどん(850円)
201102063.jpg

そしてまさかの、2人で同じものを注文(笑)
201102064.jpg
ダブル注文の図(笑)

お味は。。。。おでんの中にうどんが入っただけでした。(ダシの効いた濃い目のおでん汁ですね)

ふつーに一昨日家で作って食べてたものとなんら変わりなくガッカリ。

でもボリュームはかなりのもので。。。かなりおなか一杯にと体が温まりました。

トラックバック(1)

入り口がいかにも昭和後期の蕎麦屋さんです。 お店に入るとそこそこお客さんがそこそこ入っている。 「近所の蕎麦屋は少ないし、一番近い亥の刻はちょ... 続きを読む

コメント(1)

たぶる。。
そして、うどん。。。

そば食ってけろ。

この記事について

このページは、てつが2011年2月 6日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【川口】カフェ ファリーナ」です。

次の記事は「【東川口】タージマハール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1