【川口】川口宿 鳩ヶ谷宿 日光御成道まつり

川口市内を南北に縦断する日光御成道は、徳川家康が祀られた日光東照宮に、歴代の徳川将軍が社参(参詣)に向かう専用道として江戸時代に整備、発展した歴史ある街道です。
川口市は、鳩ヶ谷市との合併を契機に、川口宿と鳩ヶ谷宿を結ぶこの街道の歴史的検証を行い、地域の一体感の醸成と郷土愛を育むと共に経済の活性化を図り、観光資源として全国に発信するため、徳川将軍の社参行列の再現等を行う「川口宿 鳩ヶ谷宿 日光御成道まつり」を開催しました。
(引用元 川口city.com)

ということで、見学に行きました。すごい人出です。
2012111101.jpg

元AKB、現HKTの指原さん。。。ってぜんぜん写ってないですが。。。
2012111102.jpg

岩槻の藩主役とか、いろいろ有名な方が扮装してるらしいです。
2012111103.jpg

それにしても超混雑してますねぇ
2012111104.jpg

ちなみに将軍様は「松平健」さんだったんですけど、まったく写真が取れませんでしたm(_ _)m

この記事について

このページは、てつが2012年11月11日 21:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【川口】川口fes 2012」です。

次の記事は「カスク アンド スティル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1