グレートカルカッタ

| コメント(2)

お店データ



住所:川口市西川口1-23-3
電話:048-258-2077
営業:AM 11:00 - PM 3:00/PM 5:30 - AM 1:00
定休:無休
HP:http://www.g-kolkata.com/
オープン:
地図:
写真:
20080406.jpg


西川口西口近くにできたカレー屋さん。(随分前のコトですが...)

インド人がやってると噂だけはカネガネ。さて、とりあえず入ってみるかと。

まず、メニュー見て...
200804061.jpg
ナンorライス食べ放題で、ランチ安!

ランチメニューは780円-1050円で全てナンorライス・サラダ付。(過去730円-880円という記述を見た気もするけど値上げしたのかな?)

ということで、ランチで頼んでみる。

200804062.jpg
サラダ...ま、こんなもんか。

200804063.jpg
チキンとほうれん草のカレー、辛さ普通。

200804064.jpg
ナンと一緒に2ショットです。つか、けっこう、ナンがでかいなぁ。

ナンは、最初は1枚で十分かなと思ってたんですが、でかいけどサックリしてて一気に2枚食べれました。(色々な種類のナンがあるので次は色々試してみたいかも)

肝心の味の方ですが、かなりいい感じです。
インドの人が作ってるので、かなり現地風ですが、日本っぽい感じもあってかなりイイんじゃないでしょうか。


780円とお安いのですが、ランチ時に限りソフトドリンクは+100円で頼めます。
カレーの種類も多いし、ターリーセットなどもあってけっこういいかも。辛さもかなり調節可能で、尻から火を噴く位辛く!とかもOKだそうです。

最近赤羽に2号店を出したそうで、そちらではこっちで出していない「南インド料理」を出しているとか。
むー、ちょっと行ってみてぇ。(LaLaガーデンとこ、北区赤羽2-12-3らしい)

コメント(2)

最近増えた飲食店ではありますが、ゴミ出しは無法みたいで、明け方にカラスが飛び回って飲食店が出したゴミを漁ってます。西川口駅周辺の飲食店があるあたりはすごいですよ。雰囲気変えようとしても、未だに風俗なくなってないし、たちんぼいるし、飲食店が無秩序に出したゴミ漁る動物いるし、ここに住むのはお勧めできませんね。遊びにくるくらいにしておきましょう。

一応業者が回収とかしてますので、無秩序に出しているお店というのは少ないと思いますよ。残念ながら、近隣住人の夜間のゴミ出しの方のが多い模様です...

西口方面は生活食料品を買うお店が少ないので、ちょっと住むのには不便かもしれませんね。東口のほうが駅周辺にはスーパーなどが充実していていいかもしれませんね。

この記事について

このページは、てつが2008年4月23日 12:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【蕨】欧風茶屋トトロ」です。

次の記事は「B級グルメの町西川口」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1