第3回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦!

| コメント(2) | トラックバック(1)

先日、川口音楽祭で仕入れた情報なんですが、11/24(月・祝)11:00-15:00に西川口で


「第3回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」

が開かれる方向で動いているようです。

ちなみに第2回は今年のGW中(2008.05.03(土)-2008.05.05(月))に、大宮ソニックシティで開催されたようです。


これは再三このblogでも書いてますが、「風俗街のイメージを払拭!」が大きな目的で
そして、これから展開するB級グルメの街構想を実現しようと、街の人が頑張って誘致したようです。


2008/08/31の現時点ではまだ詳しい情報はネットにあがってないようです。
第2回の結果を見たのですが、全然しらない料理ばかりです。といことで、実際にお祭りになってどんな料理がくるのか楽しみです。

詳しいことが分かり次第、アップします。

〔主催者発表資料:順不同〕

  1. 豆腐ラーメン(さいたま市)
  2. 太麺ソース焼きそば(川越市)
  3. ゼリーフライ(行田市)
  4. みそポテト(秩父市)
  5. やきとり(東松山市)
  6. いがまんじゅう(羽生市)
  7. こうのすコロッケ(鴻巣市)
  8. こうのとり焼きそば(鴻巣市)
  9. 煮ぼうとう(深谷市)
  10. こしがや鴨ネギ鍋(越谷市)
  11. 和楽備茶漬け(蕨市)
  12. ソース焼うどん(鳩ヶ谷市)
  13. 新座名物にんじんうどん(新座市)
  14. べに花まんじゅう(桶川市)
  15. とまとルンルン揚げ餃子(北本市)
  16. そばコロッケ(北本市)
  17. おやじ焼きスパ(蓮田市)
  18. 高麗鍋(日高市)
  19. のらぼう菜練り込みうどん(小川町)
  20. かわじま呉汁(川島町)
  21. みやしろ餃子・棒餃子(宮代町)
※URLについては独自調査であるため、参加の方々からのトラックバック、またはコメントをお待ちしています。 参加の方でなくても、こちらが公式のページであるとの情報をお寄せください。

トラックバック(1)

B級グルメの街へと計画がちゃくちゃくと進んでいるらしいです。 続きを読む

コメント(2)

埼玉B級ご当地グルメ情報を探していて偶然たどり着きました。
10/20に埼玉県の観光WEBで公式発表されたようです。
ご参考までにこちらです。
http://www.sainokuni-kanko.jp/gourmet/gourmet1.html

おや?「こうのとり焼きそば(鴻巣市) 」がなくなって、「キューポラ定食(川口市)」が入ってるんですね
ていうか、「キューポラ定食(川口市)」…ネーミングセンスに難ありだなぁ

このイベントの為に無理やり作っても…というところもあるんですけどね。

この記事について

このページは、てつが2008年8月31日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【川口】川口音楽祭!2008」です。

次の記事は「つけ麺 上市」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1