ビーンズにしかわぐち飲食店撤退へ

| コメント(6)

4Fの飲食店完全撤退、5Fの飲食店も4店中2店が閉店という中
風の噂にビーンズにしかわぐち(ビーンズ西川口?Beans?)がそろそろ本格的に危ないとは前々から聞いていましたが...
いや、前々から肌で感じてはいましたが...


2008/10/25をもって
なんくるないさー
閉店。


かろうじて、とふろは営業を存続するそうですが、それもいつまで営業するのでしょうか?
ビーンズにしかわぐちの駅ビル自体の4F/5F部分のみの売却も検討されているという話です。

オープンより1年半に満たずにビルから飲食店舗がほとんど撤退という憂き目にあるのも、人の導線の悪さがあると思います。思い切って増築して、西口と東口から4F/5Fに行けるようにとか、飲食店のみの構成ではなく、レンタルビデオ店や書店の誘致などももう一度考えてもらえたらなぁと思うところです。

ちゃんと増築していただけるならば川口市図書館の西川口分室でもいいです。
でもその場合は入り口がたくさんあると困るからいまのままかぁ。

西川口の街は本当に変われるのか?でも書きましたが、5Fをイベントフードコート、4Fを、旅行代理店、旅行雑誌やらが充実した書店にするとか、地方のアンテナショップコーナーにするとか

この不況の折、外食SHOPだけだと、どーにもならないような気がします。

3Fへの希望としては、ドトールとかの簡易喫茶(マクドナルドや西口の喫茶店があるからいらないという感じも...)で、コーヒーが飲めてというお店の復活。あとは、やっぱりパン屋は欲しいなぁ。

カフェベーカリージローのようなお店はとてもよかったのだけど、パン屋とカフェと、軽食とという営業形態がアルバイトの従業員さんがついてこれなかったんじゃないかなぁと思われ。サービスいまいち→客離れ

今度は是非パン屋と、カフェを別々に入れて欲しいですね。

コメント(6)

うーん、ずいぶん早くに逝ってしまいましたねぇ。

ところで、全店制覇は済ませていたのでしたっけ?

# 今度、代々木で呑みましょう。

こんばんわ
一休です。

PCサイトビュアーで
やっと見れました。w

エスカレーターが上りだけというのが
イチバン致命的な気がします。

田端の駅ビルには
TSUTAYAもあれば
コーヒーショップもあります。

ガラス張りで
オシャレですし。

人で
いっぱいです。

あの飲食店だけというラインナップじゃ

武南高校の生徒が
立ち寄れません。w

> けんさん

そうなんですよ。ずいぶんと早いですね。JRの全ビーンスの中でも早い方だと思ってます。

全店制覇は、オープン10日後に済ませてます(笑)
代々木八幡いきたいのでよろしくおねがいしますね-

> 一休さん

田端の駅ビルは、オシャレだし、人の導線がしっかりしてますもん。
それにくらべて西川口は…

雑貨屋と、本屋と、レンタルビデオ店が入ってたらすごくいいと思うんですけどね。
雑貨屋さんは入ってるけど、男性には入れない店だしねぇ。

がんばれ西川口のはすが逆行?
川口って土地は難しいんですかね~

> すぎさん

いえいえ、逆行っていうか、むずかしいっていうか...
いまの西川口のニーズにあってないお店が入ってしまったというだけで難しいことは...
このみんなの生活が安定しない中、外食に出かける人も少ないわけで...

これがまた時期が違ってたら成功してたかもしれないっすよ。

この記事について

このページは、てつが2008年10月15日 00:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東武ストア(西川口店)」です。

次の記事は「川口商工会議所のメールマガジン「エール」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1