極旨醤油らーめん 一刻魁堂【ララガーデン川口】

| コメント(3)

お店データ


住所:川口市宮町18-9 ララガーデン川口 1F
電話:048-240-6616
営業:11:00-22:00(L.O.21:30)
オープン:
定休:なし
HP:
オープン:
地図:

大きな地図で見る
写真:

しょうゆラーメンが食べたかったので、昭和四六年創業のチェーン店がララガーデンに入ってるという噂を聞き行って来ました。

一刻魁堂って、「いっこくさきがけどう」って読むんですね。
それにしても、土曜日の夜19時頃来訪するが結構すいてるな。
ララガーデン川口のオープン当時はすごい混んでて駐車場も満車だったのに、もうブームは去ったのかだいぶ空いていました。(ブーム去るの早いな)
ていうかこの近所ショッピングモール多すぎなんだよね。


入り口の看板に、3月末まで有効の餃子・炒飯の割引券がありましたが餃子食わないのでパスしてそのまま入店。

お店に入るが席は結構空いている。だけど店員さん3人?で忙しそう。なかなか席に案内されなかった訳だが。まぁちょっとくらいだからいいか。

席に座るとお水が。お水っていうか冷茶。ちょっと嬉しい。

ノーマルラーメンと、チャーシューメンらしきものを頼んでみる。

一刻ラーメン(650円)
200903281.jpg
メンマがかなり太くてびっくり、柔らかい。味は普通かな。煮豚は薄いがしっかり味が入っています。


豚トロチャーシューラーメン(1050円)
200903282.jpg
なんだ?2枚しかないんか?と思ったんですが


おぉ、チャーシュー厚いなぁ。
200903283.jpg


先にも書きましたが、メンマがかなり太くてびっくりしましたね。

麺は中麺の中華麺ですね、好みではないかな。茹で加減は硬からず、柔らかず。ごく普通かなあ。

味はあっさり。良い意味での東京ラーメン。スープはしょうゆ味で薄く浮いた油がある。あぁ、昭和初期のラーメン風だなぁ。

だけど、ぶっちゃけていうと

めんつゆを鶏スープで割るとこんな味

...残念

帰りに、4月末までの割引券をもらったけど、もう行かないと思うし、店の入り口に常備してあるみたいだし、すぐに捨てちゃいました。

でも最近のらーめんっぽい油ギトギトじゃなくあっさりしているので女性ウケはいいと思います。
気分的にはラーメンの値段は650円ではなくて、450円なら超納得な感じ。豚トロチャーシューも1050円でなく、950円なら大満足かな


極旨醤油らーめん 一刻魁堂 川口ララガーデン店 (いっこくさきがけどう) (ラーメン / 西川口、川口、戸田公園)
★★★☆☆ 3.0

コメント(3)

ららがーでん。
年末によってみた。

確かにすいていたね。

ラーメン屋のとい面。石焼き屋に行ってきました。
まあまあだったかな~

そう。石焼ごはん倶楽部と迷ったんだけど、最初から決めておいたということでラーメンにしたんです。
そっか、まぁまぁなんだ。いろいろな種類があって迷いそうだなとは思ったから、もしかしたらハズレめにゅーもあるのかな?

確かに悩んだ。
でも、外れはないかも。

当たりは。。。どうでしょ~

この記事について

このページは、てつが2009年3月29日 10:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【赤羽】重厚煮干し中華そば 大ふく屋」です。

次の記事は「博多長浜らーめん 麺屋福助」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1