居酒屋一徳西川口店

| コメント(1)

お店データ



住所:川口市並木3-1-16
電話:048-255-2201
営業:24時間
定休:無休
HP:
オープン:
地図:
写真:
201105011.jpg


以前は、一源というお店でした。一徳に変わってからどれくらいたつのかなぁ。
朝の7時から宴会をした思い出など懐かしいです。

なんかですね、西川口駅から歩いていたら看板を見つけて食べてみたいという人がいるもんで
ご相伴にあづかった訳です。


でその看板ってのがコレ
201105012.jpg
他の定食は写真があるのに、「一徳特製大盛カツカレー」にだけ写真がないのが気になったらしい。

メニューの中には、「カツカレー」や「カレー」という表記は無い。「大盛りカツカレーのカツ抜きご飯少な目」とか頼めば普通のカレーでてくるのかな?

それにしても他のメニューを確認しても安い。(こっちも写真ないのに気にならなかった?ってのは気にしない)
201105013.jpg
個人的には煮込み定食とビールがいいかな。


店内のメニューには大盛りカツカレーの表記は無い。
201105014.jpg
おばちゃんに聞くとやってるとのことで強制的に2つ注文。


奥でカツを上げる音がする。作り置きじゃないのがいいね。


さて、テーブルに届いた大盛カツカレーはこんなでした。

大盛カツカレー(820円)
201105015.jpg
一見するとそんなに大きくなさそうですが<写真だから?

実は器持つと重い、デカい、そして深い。持つとずっしり重い重量級です。
食っても、食っても、中々減らない。女性なら2人で1人前でも多いくらいです。


でも、大食いの人は『大盛カツカレーの大盛り』とか食うんだろうな。
あ、カレーは多分、定番の業務用ディナーカレーだとは思うんですがなんか色々足してあるのかな?結構うまかったです。

コメント(1)

てっきり飲んでのかと思った。。。
カツカレーの後に。

この記事について

このページは、てつが2011年5月 1日 14:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【蕨】星乃珈琲店 蕨店」です。

次の記事は「西川口の新名物「焼焼売(やきシューマイ)」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1