やきとり次郎(西川口西口店)

| トラックバック(1)

お店データ



住所:川口市西川口1-6-14
電話:048-249-4446
営業:9:00~23:30
定休:無休
HP:
オープン:
地図:

大きな地図で見る
写真:
201107301.jpg

随分久々に来たと思ったら、ほぼ10年ぶりでした

西川口駅のクリーン作戦なんてものがあって、縁があって参加してきました。

ゴミ拾い終了後ゴミ捨てが終わり、駅までの帰りの中外に煙が流れており、たまらない香りがします。
店の場所は西口を出てすぐ、ロータリーの右側、白地の看板に黒い文字で店名が書いてあります。


お店に入るとお客さんは1人。他は誰もいません。
あたりまえか、今午前11時ですから


入り口から向かって右側が厨房。美人の(昔そうであったであろう)お姉さんが1人で厨房担当。
入り口から向かって左側はお客さんスペース。

まずはホッピーを3杯注文。
201107302.jpg
お姉さんの大胆な作り方がいいですね。
こちらのお店は、瓶が出てこないで、お店の人がジョッキで混ぜてから出す形式です。

ホッピー(350円)
201107303.jpg
一緒に居た若い衆は一口呑んで「こっ!」(濃いの意と思われる)とのたまう。

そして焼き鳥はなんでも100円。
201107304.jpg
つくりおきの焼き直しなので味はそこそこ。だけどこの濃い味がホッピーと実によく合う。


と思ったら、先にいたお客さんはサクっと飲んでサクっと帰る。粋だねぇ。


この営業時間看板の汚れ具合がいかにも西川口な感じ。
201107305.jpg

メニューはこれだけ。
201107306.jpg
201107307.jpg

酎ハイのおかわりと、おしんこ
自家製お新香(300円)
201107308.jpg
塩系、ピリ辛。まいう~。

あ、お会計はこの青い伝票板をレジまで持っていって清算です。
201107309.jpg
立ち飲み屋らしいキャッシュオンデリバリー(そのつど払い)ではありませんので悪しからず。

【女性おすすめ度】
途中で女性(年輩)のお客さんも1名でご来店。ただ、若い女性のお客さんは厳しいかな。

関連ランキング:居酒屋 | 西川口駅

トラックバック(1)

随分久々に来たと思ったら、ほぼ10年ぶりでした 西川口駅のクリーン作戦なんてものがあって、縁があって参加してきました。 ゴミ拾い終了後ゴミ捨てが終... 続きを読む

この記事について

このページは、てつが2011年7月30日 12:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「西川口クリーン作戦」です。

次の記事は「西川口クリーン作戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1