東京チカラめし

| コメント(3)

いまだ復旧作業の終わっていない「みんなの西川口」
そろそろ記事を書かないとみんなに忘れられてしまうので、とりあえず暫定復活をすることにする。


新・川口市西川口に住んでみるBLOGで『焼き牛丼(280円)』と紹介されているのでどんな店なんだろうと。

昨年の地震で閉店してしまった丼亭のようなお店なのだろうか?

それにしても、「牛丼御三家」である『吉野家』『すき家』『松屋』の熱烈バトルの最中にある牛丼業界に、よくこれから出店する勇気あるなと思ってワクワクしていった。
201202121.jpg

ということで、様子を見に西川口の西口に行くと駅前にあった。


牛丼期間限定で280円かぁ、安いな。


...でも...どうも...チェーン店っぽい。


最近のみんなの西川口では、ショッピングモールや駅ビルなどの大(中・小もだけど)規模商業施設以外でのチェーン店は極力やらないようにしてます...郊外型の店舗は行くんですけど...

あ、あと小規模チェーンとか、地方のチェーン初出店は行きますよ~
埼玉発のチェーン店は絶対行きますが。


ということで今回はパス(とりあえず食べるけどw)。
201202051.jpg

2FにNPO法人のCafeができるらしいので、そっちに期待(NPO法人カフェ虹)。


(追記)
家に帰って調べると、『居酒屋「金の蔵Jr.」三光マーケティングフーズ』が出店してるらしい。
なんで居酒屋チェーンが牛丼なのか?

コメント(3)

NPOの宣伝??

東京チカラめしは、ララガーデンkawaguchiの中にもありますよ。
完全なチェーン店です。

この記事について

このページは、てつが2012年1月29日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【川口】宝珠山 錫杖寺で除夜の鐘」です。

次の記事は「【川口】蔵 濱田屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • 2008
  • about
Powered by Movable Type 7.1